"ドイツフェア"in"カスカード"

久しぶりの美術館の帰り、クマノコアンテナがピピピッ・・・これもまた久しぶりに反応しました。

このあたり(地下鉄駅の構内です。)は、かつてヒルトンホテルの"ドアマンさん(ノコの"胸キュン!")に声をかけられたところです。(ずいぶん前ヤフーブログにアップしました。)

いつの間にかパン屋さんができていました。

他にもお店はありましたが、アンテナはそのパン屋さんにピピピッでした。

 

 

"カスカード"というパン屋さんが"ドイツフェア"をやっていたのです。

 

まずは"カリーブルスト"から・・・

ドイツのとはちょっとちがうけど、おいしかったです。

 

"パリパリフラムクーヘン"です。

これはドイツでは食べたことがないのですが・・・

ペチャンコのピザみたいです。

 

"マーマレードのベルリーナ"です。

ドーナツパンのような感じです。

アプリコットジャムが入ったのをドイツに行くとよく食べていました。

でも、もう少し大きかったような・・・(ーー;)

 

"コルケンチャ"です。
ノコの大好きなアプリコットジャムが入っています。

 

"アップルシュニッテン"です。

クマの大好きな"アプフェルシュトゥルーデル"とちょっと似ていました。

 

"メープルバウム"です。

ドイツでは見たことないけど・・・

日本では、"The ドイツ菓子"のような"バウムクーヘン"風のパンです。

 

"ココアシュタンゲン"です。

 

"ドイツフェア"コンプリートです!

 

 

 

 

もうすぐ"クリスマス"・・・

クマとノコが1年のうちで一番大好きなシーズンです。

そして"恐怖・・・?"のシーズンでもあります。

"クリスマススイーツ"は楽しみですが、"クリスマスは太リマス(フトリマス)"です。

"太リマス"のまま冬眠したら・・・考えないことにします。(>_<)

 

次回はいつになるかわかりませんが・・・

クリスマスのことはクリスマスの日までにアップ出来たらと思っています。

こんなブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。