あっという間に秋が来た!

   週3回の腎臓透析・リハビリ・病院と相変わらずのクマと つえをつき、足を引きずりながら、毎日「痛い痛い」と言っているやっぱり相変わらずのノコには、夏休みもお正月もありません。特に透析は年中無休です。

 じいちゃん(ノコの父です。寝たきりで認知症特別養護老人ホームにいます。)は、たまに電話(ケイタイです。)してきますが、言っていることがよくわからない時もあります。

空き家になってしまった実家も気になります。

そんなこんなであっという間に"秋"です。

それでも、ちょっとだけ夏休みらしいことをと思い・・

 

レモンパイです。

1年半ぶりぐらいに行ったデパートのユーハイムで見つけました。

ヒマワリのような形とさわやかな甘さが広がって、少しだけ"夏気分"を味わうことができました。

お買い上げプレゼントのハンカチです。(^^♪

ドイツ国旗色を使ったデザインです。

 

もう1つ・・・

秋といえば・・・のマロントルテです。

マロンの"ぐるぐる"を見ていると・・・どこにナイフを入れようか悩んでしまいます。

 

それから・・・

 

ハロウィンのチョコレートです。

おなじみリゲライン(ドイツ)のものです。

包みをとるとただの丸いチョコ(中は空洞です!)ですが・・・

 

ハロウィンバージョンのハリボです。

魔法使いの帽子、カボチャなど、ハロウィンの必須アイテムが、かわいいグミになっています。

 

ついでにハロウィン前のハリボも・・・

カン、巾着、カップの中には、いろいろなハリボが・・・

 

 

「クマとノコの弱小ブログなんていつやめてもいいよね。」と言いながらなんとなくずるずると・・・

最近は年に2回・3回・・・( 一一)

逆コナンくん(見た目はおっさん頭はこども)のクマのリハビリとノコのボケ防止に少しは役立つかなとは思うのですが・・・

 

ゆるだら気まぐれブログの次回はいつになるかわかりませんが、またお会いできれば幸いです。