"テディベア"の"チカラ"を信じて・・・

大好きな桜の季節を前に・・・母が逝きました。

死とは閉じたまぶたが二度と開かないこと・・・

 

コロナで面会禁止・・・ほとんど意識がない状態になって、やっと面会が許されました。

 

コロナだけではなく、悲しい別れが、毎日毎日・・・

どうか一日も早く"日常"が当たり前になりますように・・・

 

 

最近ノコが癒されたのは・・・やっぱり"ベアちゃん"でした。

 

イオンのイベント・・・"シュタイフテディベアinイオン"・・・

クマの透析が終わってから各務原までひた走りました。(最終日でした。)



おっきなおっきなクマちゃん・・・フィンちゃんです。

 

この5人(?)の中の一番大きいベアちゃんは、ウチのフィンちゃん(ノコはフニーくんと呼んでいます)と"同級生(?)"です。

 

 

 

創業者マルガレーテ・シュタイフさんのこと・・・

"テディベア"という名前の由来など・・・

見ごたえがありましたが・・・

あれっ・・・? グッズがない・・

前日に行き、情報をくれた姪にもらったシールだけです。

 

イオンさん、シュタイフさん、どうかオリジナルグッズあるいは記念グッズなどをお願いします。

そしてその売り上げの1部は"ウクライナ"へ・・・

"テディベア"には大人も子どもも癒してくれるパワーがあると思うのです。

名古屋には来てもらえなかったけど、このイベントの最終開催地は"ウクライナ"だといいなぁ・・・

ムソグルスキーの組曲"展覧会の絵"の中には"キーウ(キエフ)の大門という曲があります。

ノコは、ラフマニノフが大好きです。チャイコフスキーも大好きなのです。

こんな悲しいことが起きるなんて・・・

祈らずにはいられません。

 

 

今回のブログはクマノコらしくないかもしれません。

母の死に触発されたのかもしれません。

"ゆるだら気まぐれ"は、幸せなことかもしれません。

 

次回はいつも通りいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。