"イースター" で "スイーツハント"!

今年は4月16日が"イースター"だそうです。
"ハッピーイースター"、"エンジョイ イースター"など、よく見かけるようになりました。
やがては"ハロウィン"のように日本でも定着するのでしょうか?
本来の意味というより、なんだか商業的に導かれてしまっているような・・・
・・・ということで、クマとノコものっかってしまいました。 (-"-)



ユーハイムの"ガーデンパーティー~Der Fruehling ist da~"です。

イメージ 1



"春の到来を知らせてくれるピンク色の花"です。

イメージ 2

イメージ 3

ピンクの花がステキです。
"ミルクレープ"のケーキです。


"庭の芝生に隠されたイースターエッグ"です。

イメージ 4

イメージ 5

エッグがカワイイです。
グリーンティーとチョコレート生地のロールケーキです。


"うさぎのパウロ"です。

イメージ 6

イメージ 7

ふわふわの毛とピーンと立ったお耳がとってもカワイイです。
ラズベリーゼリーとムースが生クリームで包まれています。


"小さなひよこ"です。

イメージ 8

イメージ 9

ちょこんとお座りしている感じがホントにカワイイです。
いちごのタルトです。


どれもカワイくて食べるのもったいな~い!
(・・・っていつも言いながら結局は食べてしまいます。 (*_*) )


ついでに"テルトヒェン"も・・・

イメージ 10

ベリー・チョコ・チェリーの小さなケーキです。
カワイイバッグとチェリーにつられてしまいました。 !(^^)!



あとはいろいろなお店で"エッグハント"・・・ではなく"スイーツハント"してきました。


イメージ 11

"リンツ"の"ミニゴールドバニー"です。
(5コ入り・・・残り1コはジャンケン・・・?)



イメージ 12

"カッツェン ツンゲン"・・・"ネコの舌"・・・?
なんだか不気味なネーミングです。
"イースター"とは関係ないとは思いますが、初めて見たのでつい・・・
ドイツ"ザロッティ"社のものです。



イメージ 13

おなじみの"リッター"ですが、キューブ型は初めて見ました。
4種類のチョコが入っています。



イメージ 14

これもまたおなじみの"ハリボ"ですが、やっぱり初めて見ました。
ちっちゃなベアちゃんたちが手をつないでいます。
とってもキュートです。



イメージ 15

ドイツのものではありませんが"ひよこ"だから"イースター”っぽいかな?と、サブレー大好き!ということで買いましたが・・・
なんとオーストリアのマイスターエベナウワーさんのサブレーだそうです。



なんだかスイーツばかりアップしているような・・・
オジサマ方の宴会定番ソングのようになってしまっているような・・・

~○月は○○で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~(1月から12月まであったような・・・)

クマとノコは ~ 4月はイースター(イースターは3月になる年もありますが・・・)でスイーツ食べられるぞ、食べる食べる食べるぞ また太るぞ~(やっぱり1月から12月まで歌えそうです・・・ ( 一一) )



こんなおバカブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。