"イースター"と"エイプリルフール"

今年はあっという間に"桜の季節"が終わってしまいそうです。 (^^;)

もうすぐ4月・・・
・・・ん・・・? 今年の"イースター"は4月1日・・・ってことは"エイプリルフール"と同じ日・・・重なっちゃってなんだかもったいないような・・・ (・_・;)



まずは"ユーハイム"のケーキでイースター気分を・・・

イースターの主役(?)、ウサギさんのケーキです。

イメージ 4

イメージ 5

ラズベリームースの中にヨーグルトムース、さわやかな後味です。


もうひとり(?)・・・

イメージ 6

イメージ 7

カスタードクリームタルトの下はブラウニー、ヒヨコさんはオレンジクリームでできています。



「カワイくて食べるのもったいな~い!」・・・と一応言ってみますが・・・やっぱり食べてしまいます。 (-_-;)



前にも買ったことのあるチョコレートですが・・・

イメージ 3

ドイツ"Friedel"社のエッグチョコです。
オレンジクリーム、ストロベリークリーム、ミルククリーム、3種類の味が楽しめます。



相変わらず食べています。 ( 一一)



今年は"食べる"だけではなかったのです・・・

イメージ 8

デパートにこんなコーナーがありました。


ドイツ"シュバイツァー社"の錫(スズ)飾り(イースターコレクション)です。

イメージ 1

イメージ 2

ウサギさんとエッグ・・・どちらもイースターの"定番"ですよね。
(同じものを2つ買ったのではなく、オモテとウラです。)



クマはイケメン、ノコは美人、ふたりともスタイルが良くて・・・
な~んて "うそピョ~ン"!!・・・ "(-""-)"

(エイプリルフールにしか絶対言えない・・・!!)

でも、ホントだったらいいのに・・・ (ーー;)




次回・・・って、ないかも・・・?(これはホントです。)

またお会いできればうれしいです。