"クマノコ感"・・・??

暖かくなったり、寒くなったり・・・
今年の名古屋は、なかなか"春本番"になってくれないようです。 (-"-)


まだまだ寒~い2月の終わり、クマとノコは久しぶりにリトルワールドに行きました。
"クマのカーニバル(ベルギーのおまつり)"をやっていました。

イメージ 1

「これが名古屋の嫁入りだがね~」の菓子まき・餅まきのような"くま投げ"をやっていました。
(今はもうあまり見かけなくなりましたが、名古屋ではお嫁さんが家を出るときに、お菓子やお餅をまくのです。どえりゃ~派手です。)

寝坊して行くのが遅くなってしまい、残念ながら"くまのスイーツ"は売り切れでしたが、ラクレットやソーセージ・・・いつものようにたくさん食べました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


食べた後・・・
いつものようにウチの家訓"買わずに後悔するより買って後悔する(買って後悔しているもの数知れず・・・ (-_-;)" に従ってお買い物です。


「会いたかったよ~」・・・
久しぶりにミルカのチョコレートです。

イメージ 5


他にもチョコレート・・・

イメージ 6

イメージ 7


初めて見たカワイイキャンディー(これもドイツのものです。)

イメージ 8



めずらしい(?)ニキのゾウさんと春らしくテントウムシさん(ドイツのラッキーアイテムです。)、それにベアちゃん・・・

イメージ 9

(またまたゴチャゴチャしたものが増えてしまいました。ホントに学ばないクマとノコです。)


これはちょっとうれしいグッズです。

イメージ 10

ドイツのタオルハンカチ(リトルワールドオリジナル)です。
こういうものが増えるのは大歓迎です。


それから・・・
ひとりだけ連れて帰りました。

イメージ 11

"ウルブリヒト"さんの"煙出し人形"です。
ブタさん、四つ葉のクローバー、煙突そうじやさん・・・などドイツのラッキーアイテム満載です。

クマとノコそして皆様にも何かいいことありますように・・・



最後に立ち寄った"ワールドバザール"で、ちょっとお安くなっていたレープクーヘンのカンなどを買うときに・・・

イメージ 12

スタッフの方から、「クマとノコさんですよね。」と言われました。
「えっ!なんでわかったんですか・・・?」
いい年をしたおじさんとおばさんが、変な(?)モノばかり買っているからかな・・・?
それとも"クマノコ感"(何、それ?)出てるのかなぁ・・・?

これは"いいこと"(?)でもあり、"ミステリアスなこと"(?)でもあり・・・ (・_・;)



次回があることが"いいこと"なのかどうかはわかりませんが・・・
またお会いできれば幸いです。

,