クマとノコは "リハビリンピック " ・・・?!

リオ・オリンピックが終わりました。
アスリートの人たちは、いったいどれだけの厳しい練習をしてきたのでしょうか?
本当にすごいです!
ゆるだらのクマとノコには"雲の上の人たち"です。

クマは今も高次脳機能障害(記憶障害・遂行機能障害など)のリハビリ、体のバランス感覚のリハビリに通っています。
ノコも足のリハビリに通っています。

もしも リハビリのオリンピック・・・"リハビリンピック (?!) " があれば、クマとノコは参加賞ぐらいはもらえるでしょうか? (な~んて、またおバカなことを考えてしまいます。)


リハビリの帰りには、たいていショッピングセンターに寄ります。

この間、あるお店の前で "ピピッ"・・・ クマノコ・アンテナが反応しました。

イメージ 7
イメージ 1

「あっ、ドイツ国旗だ!」
若い女の子に人気のお店なので、いつもは通り過ぎるだけなのですが・・・


それに国旗といえば、リトルワールドでたくさんグッズを買ったので、見なかったことにしようと思ったのですが・・・ パステル調のデザインに一目ぼれしてしまいました。(・_・;)


日本、ブラジル、フランスなどのデザインもありました。
(オリンピックにちなんでということらしいです。)
シンプルなトートバッグです。

イメージ 8
イメージ 2

うらは黄色です。



そして国旗といえば、ずいぶん前にドイツから連れて帰ってきた(今は日本でもよく見かけるようになりました。)
NICI(ニキ)のイモムシ(?)の"ドイツくん(ちゃん)"も紹介します。

イメージ 9
イメージ 3


おともだちのミドリくんとマジョちゃんです。

イメージ 10
イメージ 4


ミドリくんはクマのお気に入り、マジョちゃんはノコのお気に入りです。

イメージ 11
イメージ 5

"キモカワイイ"って感じでしょうか・・・?



オリンピックといえば、2012年(クマが病気になった年ですが・・・ (-_-;) )、 ドイツのシュトゥットガルトで開催されていたかも・・・

イメージ 6

オリンピックキャンペーンのネックストラップです。
まぼろしに終わっちゃいましたけど・・・(>_<)



次回はいつになるやら・・・
ゆるだらブログですが、また遊びに来てくださいね。