今年もドイツがやって来た!! (ウチにはアヒルくんがやってきた!)

毎日暑いです。クマとノコのようなおデブはホントに辛いです。
夏ヤセどころかアイスクリーム太りをしてしまいました。 (-"-)

そんなクマとノコのところに涼しげな顔をしたアヒルくんがやってきました。
"ナゴヤ オクトーバーフェスト 2016"の"ゲシェンク アウス ミュンヘン"というお店にいました。

イメージ 1

ビールとソーセージをもった"バイエルン"くんです。



ずいぶん前にフライブルクから来てくれたアヒルちゃんとのツーショット(?)です。

イメージ 2

このフライブルクではこんなアヒルちゃんたちの"アヒルレース"をすると聞いたことがあります。(そういえば、最近話題のポケモンのアニメでもそんなシーンがあったような・・・ずいぶん前のことなので真偽のほどはわかりませんが・・・) 
またおバカなものを買ってしまいました・・・ (>_<) 


ほかには・・・

イメージ 7

2015年の(今年はまだなので)ミュンヘンオクトーバーフェストのエコバッグです。
"OKTOBERFEST"(ドイツ語)の文字がビアジョッキの形にデザインされています。


もう1つエコバッグ・・・

イメージ 3

ザクセン州の鉄道のものです。
クマに"鉄分補給"です。



イメージ 6

国旗につられて買ってしまった"ナゴヤオクトーバーフェスト"のバッチです。
いろいろなバッチがあったので、毎年1つずつ・・・などと思っているクマとノコですが・・・全部そろうころにはクマジジイとノコババアになってしまっていますね。(ずっと元気でいられるといいのですが・・・(-.-) )



そして・・・やっぱり連れてきてしまいました。
煙出し人形です。

イメージ 4

"KWO"社のこのシリーズはつい集めたくなってしまうサイズです(またよからぬ野望(?)を・・・ (^_^;) )



イメージ 5

これもやっぱりおなかのところでパッカン・・・  お香をのせます。


ドイツでは"煙突そうじのおじさん"は、ハッピーのシンボルだそうです。
そのおじさんが四つ葉のクローバーを持っています。

"逆コナンくん(見た目はオジサン中味はこどもみたい)になってしまったクマとそのクマを介助する足の悪いノコにもなにかハッピーなことがあればいいのですが・・・ (ー_ー)!!



次回はいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね。