愛しのHARIBOくん!?

ゴールデンウィーク目前というときに、ハデに転んでしまったノコは、ずっとおとなしくしていました。
連休後半、顔の腫れが"お岩さん"から"小岩さん"になったところで、ちょっと外に出てみました。
ショッピングセンターの中にあるおもに輸入食品のお店(クマとノコにはちょっと危険なお店です)の前を通りかかると、こんな袋がいっぱい置いてありました。

イメージ 1

クマとノコの大好きなHARIBOくんのラッキーバッグです。 
去年のコールデンウィーク、ノコは入院(足の手術のためです)、今年はお岩さん事件・・・ (-"-)
ツイてないなぁ・・・ で、"ラッキーバッグ "をお持ち帰りということになりました。


袋の中にはHARIBOが6つも入っていました。

イメージ 2

甥と姪へのおみやげの分とクマノコの分と・・・ さっそく分けました。
去年の夏につくってみた"HARIBO氷"も、そろそろいいかな・・・ (^^♪

そして袋の中には、HARIBOグッズ2つ・・・
クリップとボールペンが入っていました。

イメージ 11

ついでにずいぶん前に買ったラッキーバッグに入っていたボールペン(イエロー)もいっしょに・・・
これはそんなにめずらしいものではないかもしれませんが・・・



そういえば、"お岩さん"になる少し前、HARIBOくんのグッズをウチの家訓に従い("買わずに後悔するより買って後悔")、またまたやらかしてしまったのでした。

イメージ 3

ドイツらしいコットンのバッグです。
カラフルでステキです。


もう1つバッグです。

イメージ 4



イメージ 5

ウラもキュートです。


中はなんとHARIBOくん柄です。

イメージ 6



バッグとおそろいのポーチです。

イメージ 7


ウラは同じくワンポイント、ファスナーもカワイイです。

イメージ 8



そしてHARIBOくんのカップです。

イメージ 9

イメージ 10

プラスチックなので、ノコのように"コケても"だいじょうぶです。



実現しそうにない"クマノコ博物館"のためにとっておくことにする・・・?
やっぱり使おうかな・・・?
ホントにおバカなクマとノコです。 ( 一一)




ゆるだらブログにいつもおつき合いくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。