5月なのにクリスマス・・・?? ~しばらくぶりのクマノコボックスから~

春はあっという間に終わり、もう夏がきちゃったようです。
おデブのクマとノコには、"試練"の季節です。
「早く涼しくならないかなぁ・・・」
「早くクリスマスにならないかなぁ・・・」などと、バカなことを毎日ふたりで言っています。

そういえばクマノコボックスにクリスマスのモノが・・・


逆コナンくん(高次脳機能障害で、見た目はオジサン、中身はコドモ)のクマと 逆回転バアチャン(ノコの母です。アルツハイマー型の認知症なのです。進行すればクマのくも膜下出血の手術直後のように何もかもわからなくなってしまうでしょう。クマとは逆方向へ向かっていくことになります。)を抱え、ノコは手術しても良くならなかった足を引きずりながら、それでもちゃっかりクリスマススイーツを食べ、クリスマスグッズを買っていたのでした。  
(^_^;)

今回は、まだクマノコボックスに残っていたクリスマスのモノをアップしようと思います。



イメージ 1

イメージ 2

"オラフ・コルベ"さんのくるみわり人形です。
この小さなサンタさんに来てもらいました。
右には、プレゼント、左には、・・・ん? 何だろう・・・? 木の枝のようなものが数本・・・?
トナカイ用のムチなのかな・・・?(ちょっとコワイけど・・・ (-_-メ) )



イメージ 3

イメージ 4

"ギュンター・ライヒェル"さんの天使さんです。
クマとノコはこのシリーズが大好きなのです。
カワイくてキュートな天使さんとそりにのせたプレゼントがステキです。
このシリーズ、全部集めたくなってしまいます。
(また良からぬことを・・・ (・_・;) )



イメージ 5

ステキな箱を開けると・・・

イメージ 6

"シュタイフ"のちっちゃなベアちゃんです。
"VW "のオリジナルです。
カワイくてカワイくて・・・ドライブに連れて行きたくなります。
しまった! ウチには"黄タグ禁止令~シュタイフのベアを連れて帰る場合は、白タグ(限定ベア)に限ること!"が出てたんだった・・・ またやってしまった・・・! (-"-) 

相変わらずおバカなクマとノコです。



ついでに集合写真です。

イメージ 7


これでクリスマス気分・・・?
少しは涼しくなったかなぁ・・・?



今回もおつきあいくださってありがとうございます。
よろしければまた遊びにきてくださいね。