祝!!  レゴランドジャパン!!

今月の1日、ついに"レゴランドジャパン"が名古屋にオープンしました。
東のディズニー、西のUSJ、そして まん中の"レゴランド"・・・
魅力のない街 名古屋に、やっと"ひとすじの光"が・・・ )^o^(
とは言っても、"レゴランド"は残念ながらドイツのものではないのですが・・・
今もリハビリ中のクマですが、この"レゴ"にはずいぶんお世話になっているのです。
感謝の意を表して・・・


最近クマが作った"レゴ"です。

イメージ 1

ベルリンです。
国会議事堂・ソニーセンター・テレビ塔ブランデンブルク門 などベルリンの街がコンパクトにまとめられています。


ついでにブランデンブルク門も・・・ (ずいぶん前にアップしましたが・・・)

イメージ 2



これはドイツではありませんが・・・

イメージ 3

ガラスのピラミッドの質感は今までの"レゴ"にはなかったような・・・



イメージ 4

"レゴ"のカレンダーです。
カラフルでカワイくて・・・ クマのお気に入りです。



これはクマの愛用品です。
いつもリュックといっしょにお出かけします。

イメージ 5

どちらもLEDのライトがついています。




"レゴ"を作り始めた頃、クマは部品をよくなくしました。
そのたびに二人で一斉捜索するのですが、どこかに入り込んでしまうのか見つからないことが多く、そのたびに電話をして送っていただきました。
毎回申し訳なくて・・・
いつも親切に対応してくださって(マニュアル通りなのかもしれませんが・・・)、本当に助かりました。


リハビリ病院で、ずいぶん前に「もうよくならないよ」と主治医に言われたクマでしたが、"レゴ"に夢中になると、集中力、空間認識など 少しずつ良くなっていきました。
いつか"レゴジャパン"の社長さん(?)にお会いしたら、直接お礼が言いたいといつも二人で話しています。



ベルリンと言えば・・・

イメージ 6

こんなにちっちゃくなりますが・・・



イメージ 7

エコバッグです。
ベルリンの風景がステキです。
(これはクマノコ博物館に展示・・・ ではなくてノコのお買い物用にします。)




数日前、ノコは自宅の廊下でハデに転んでしまいました。
頭の左側を強打し、左目のあたりがお岩さん(ご本人にお会いしたこともないのに失礼かもしれませんが・・・ お会いしたくはないですが・・・ (-_-;) ) 状態です。
お化け屋敷で、アルバイトができそうです。(クマに毎日笑われています。 "(-""-)" )
左の肋骨1本にはヒビが入っています。
ゴールデンウィークには・・・家でおとなしくしていた方がよさそうです。



次回はまたいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。