コンビニでも"ドイツ"・・・!!

クリスマスシーズン真っただ中・・・
ノコは無事退院しました。
・・・が・・・
痛みはまだひどくて、歩くのも大変です。
それに、クマの病気以来無理を重ねてきたため、反対の足も悪くなってしまい、数か月後にまた手術ということになりそうです。(ー_ー)!!



クマとノコが大好きな季節なのに・・・
気分は超ブルーです。
ヒルトンの"クリスマストレイン"に行って、シュトレンを買って(ノコは去年出会ったイケメンのドアマンさんが気になっています)、
名古屋のクリスマスマーケットにも行って・・・・・・今年は無理かも・・・・・・ (-"-)



とりあえず、リハビリを兼ねて近くのコンビニに行きました。
パンを買おうとして・・・
あれっ? シュトレンだ! わーい!

イメージ 1

イメージ 2

おいしいけど、クマノコ的には"ミニ"じゃなくて、"ビッグ"の方が・・・


いっぱいになったカゴを(ほとんどが食べ物です)レジに持って行き、ふと横を見ると、飲み物のコーナーになんとなく気になるものが・・・ つい買ってしまいました。

イメージ 4

裏側には"キンダープンシュ"という文字・・・
アルコールに弱いクマとノコがドイツのクリスマスマーケットで"グリューワイン"のかわりに飲んでいたものです。
(オジサンオバサンなのに、"キンダー(こども)"の飲み物です。(+_+) )
なつかしくて・・・ほっこりです。


コンビニといえば・・・
入院中に病院のコンビニでオマケ付きの雑誌を買いました。(オマケにつられたのです。)
雑誌の方は、若い女性向けのファッション誌なので、ノコにはまったく必要なくて、即処分・・・ゴメンナサイ・・・(ー_ー)!!

"クマノコも歩けばテディベアに当たる"・・・

オマケは"シュタイフ"のトートバッグです。

イメージ 5

クリスマス恒例のデパートの"テディベア展"には行けそうにないと思っていたら・・・
またどーでもいいようなものを買ってしまいました。(-"-)


クリスマスのこと、アップしたいと思っていますが・・・
どこにも行けそうにないので、しばらく"冬眠"ってことになるかもしれません。
こんなブログで良ければ、また遊びに来てくださいね。




イメージ 3