"ど根性(?)"でクリスマス!!

ノコは退院したものの、痛みは相変わらず、どこに行くのもおっくうで、ずっとグズグズしていました。
ふと気がつくと、クリスマスまであと数日・・・
これでいいのかな?!  今年のクリスマスはあきらめていたけれど・・・やっぱり気になる・・・このままでは一生後悔することに・・・(そんな大げさなことではないような・・・?!)
・・・ということで、クマにサポート(?) してもらいながら、"根性"で (そんなものあったのかな?) 出かけることにしました。


ヒルトンの"クリスマストレイン"です。
イメージ 1
イメージ 16

イメージ 2
ドイツのLGBの車両がカッコ良く走っていま~す。
毎年"バージョンアップ"されているようです。


イメージ 3
毎年ここでシュトレンを買います。


イメージ 4

イメージ 19
"クリスマスを待ちわびながら少しずつ食べていく・・・"という本来の食べ方をしている時間はないので(もともとそんなことできそうにないのですが・・・)、今年は半分に切ってふたりで丸かじりするというとんでもなくワイルドな食べ方をしようと思っているおバカなクマとノコです。

シュトレンの他にチョコレートの天使を連れて帰りました。
イメージ 15
またまた"食べるのかわいそう"、"もったいな~い"などと言いながら、結局は"ガブリ"とやってしまうでしょう。(どうやって半分に分けたらいいのかな・・・?)


去年出会ったイケメンのドアマンさん(去年の"クリスマスミラクル"でアップしてあります)には残念ながら会えませんでした・・・(-"-)


2日後、"名古屋クリスマスマーケット2015"に行きました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
今年は"クリッペ(クリスマスに飾るキリスト降誕の情景の模型)"がありました。

イメージ 18

イメージ 17

もちろんいろいろ食べました。
イメージ 11
イメージ 10
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 12

イメージ 13


そして、グリューワインのカップもまた買ってしまいました。
イメージ 14
フランクフルトのクリスマスマーケットのカップです。
ハート形の持ち手、"ルフトハンザ"の文字にひかれてしまいました。
他にも少し買ったものがあるのですが、とりあえずは"クマノコボックス"に入れました。


"クリスマスは太リマス"・・・ ますます太って、足には良くないのですが・・・ (>_<)

まだまだ行きたいところはありますが、今年のクリスマスはこのあたりが限界のようです。



皆様どうかステキなクリスマスを・・・ そして良いお年をお迎えください。
来年も、クマノコのゆるだらブログをよろしくお願いします。