新年早々の・・・"おバカ買い!"

"ど根性(?) "のクリスマスが終わり、すっかり気が抜けてしまったクマとノコは、年末・年始グズグズしていました。
"出不精"・・・で、ますます"デブ症"に・・・
( これではいけない。どこかに行こう!)
・・・で結局近くのショッピングセンターへ・・・
(他に行くところないのでしょうか? (-"-) )


ゆるゆると歩き回っていると、"Feiler"のハンカチコーナーが・・・

イメージ 1
"ブレーメンの音楽隊 "です。
年老いて役に立たなくなった動物たちが、力を合わせて悪者に立ち向かう・・・
"中高年の応援隊 "のようで、思わず買ってしまいました。



ふと見るとどこかで見たようなロゴが・・・

イメージ 2
"フォルクスワーゲン"のリュックです。(ライセンスものです。)
リュックは、足の悪いノコの必需品です。
とはいえ、これはちょっとハデすぎ・・・?

今回の問題でウチのPOLOくんの"生まれ故郷"がなくなってしまうなんてことになったら・・・
やっぱりこれで "VW " を応援することにしました。
(こんなオバサンに応援されたら迷惑でしょうが・・・ (+_+)  )



ノコの大好きな文房具のコーナーで・・・

イメージ 3
"HARIBO"のボールペンです。
専用のリフィルを入れて使います。
人生初の5色ペンです。(やった!)
"ノコに文房具"・・・  "ブタに真珠"・・・
また勉強もしないのに文房具が増えてしまいました。


"ブタ "といえば・・・
本屋さんの店先に" N I C I "のコーナーがありました。
そこから声が・・・ "ここだよ!"・・・ (そんなバカな・・・)
(とうとう頭もやられてしまいました。)
見ると "ブタさん"です。

イメージ 4
見なかったことにしようと思いましたが・・・
ドイツでは "ブタ "はハッピーのシンボル・・・
やっぱり連れて帰りました。



あ~あ、またまたよけいなものが・・・
ウチの家訓 "買わずに後悔するより買って後悔する" ・・・ を "お金もないのにショッピングセンターをうろつかない" に変えようかなぁ・・・ (-"-)



今年もおバカなスタートとなりました。
こんなブログでよろしければまた遊びに来てくださいね。