ちっちゃな世界・・・

クマのこと、ばあちゃんのこと・・・
なんだかバタバタしているうちに季節は冬から春へ・・・


そういえば・・・
春になる前にアップしておきたいものが・・・

イメージ 3

イメージ 4

"スノードーム"です。
クリスマス前に東急ハンズで見つけました。

イメージ 6


イメージ 5


クマとノコが子どもの頃、おみやげやさんにあったようなもの(ノコは東京タワーのを持っていました・・・あれを"スノードーム"と呼んでいいかどうかはわかりませんが・・・)とはずいぶんちがうようです。

これはウィーンにあるPERZYというお店のものです。
雪の中からは・・・

イメージ 7

クマとノコが大好きなザッハトルテの上にウィーンのシンボル"シュテファン大寺院"と映画"第3の男"で有名な"プラター公園"の大観覧車がのっています。


イメージ 1

イメージ 2

ウィーンの名物・名所が凝縮・・・やっぱりおみやげものみたいですが・・・ (^^;)


凝縮といえば・・・
お正月にデパートで見つけました。

イメージ 8

おばさまの必須アイテム"Feiler"のハンカチです。
ノイシュヴァンシュタイン城くるみ割り人形、ビール、ブレーメンの音楽隊、ベアちゃん・・・

ドイツの名物・名所がこのハンカチ1枚に・・・
やっぱりおみやげもののような・・・ (^^;)


いつかまたウィーンへ・・・ ドイツへ・・・

高望みしないで、まずは近くの公園の桜を楽しみにしようっと・・・




次回・・・ まだ続いていたら・・・
遊びにきてくださいね。