今年もキティちゃんです・・・!!

ぶ厚い"お肉"を着ているクマとノコですが、寒いのは大の苦手です。(暑いのはもっと苦手です・・・ (-_-;) )
「早く暖かくならないかなぁ」・・・

気がつけばもう3月、ひなまつり (ノコもむかしは女の子だったのです)、そして翌日3月4日は"バウムクーヘンの日"です。

1919年、カール・ユーハイムさんが、日本(広島)で初めてバウムクーヘンを焼いた日とされています。

クマとノコが必ずバウムクーヘンを買う日でもあります。 !(^^)!
(2月の下旬ごろから出ています。)
今年は・・・

イメージ 1

イメージ 2


去年と同じ"キティちゃん"とのコラボでした。
今年は99回目、来年はいよいよ100回目になるのですね。 (#^.^#)

このかわいいハコの持ち手と横のデザインがトートバッグになっています。

イメージ 3

去年のもかわいかったですが、今年もかわいいです。
ちょっと大人っぽいデザイン・・・?
これならオバサンでも使えそうな・・・??


もちろんバウムクーヘンも入っています。

イメージ 6

これでますます"お肉"に厚みが増します・・・ (>_<)



さらにおデブ度アップの心配が・・・
お店にははやくもイースター用のお菓子が並んでいます。
(今年は4月1日だそうです。)


初めて見たものを1つだけ買いました。

イメージ 4


"リンツ社"の"イースターフレンズ"(チョコレート)です。

イメージ 5

ラッキーアイテムのテントウムシもあります。
ムシは好きではありませんが (クマはわりと好きです)、チョコレートならだいじょうぶです。




早く暖かくなってほしいけど、グズグズといつまでも冬眠していたいような・・・
ホントにワガママなクマとノコです。"(-""-)"



またお会いできればうれしいです。