"空"に願いを・・・

すっかりごぶさたしてしまいました。^_^;
季節は秋から冬へ・・・
そして、クマとノコが大好きなクリスマスシーズンがやってきました。

・・・が・・・

ノコは足の手術のため、入院することになりました。(ー_ー)!!
クマがくも膜下出血を発症してから約3年半・・・
すでに手術を考えなければいけない状態だったノコの足は、この間無理を重ね、さらに悪化し、ガマンの限界の限界(!)まで来てしまいました。
でも、高次脳機能障害のクマはどうしたら・・・?
実の母親にも妹たちにも(父親はすでに他界)、捨てられてしまったクマを結局はノコが介助しながら入院ということになりました。(クマは夜家に帰り、朝病院に来ます。家にいる間はノコが携帯でクマを遠隔操作(?)します。)
不安でたまりませんが、施設に入れるのもかわいそうで・・・
(おじいちゃんおばあちゃんたちの中に入るのはちょっと・・・中途半端な年齢なのです。)


この3年半、実の親がこどもを捨てるという冷酷さにクマはもちろん、ノコも本当に苦しみました。

でも・・・
"捨てる神あれば拾う神あり"・・・
たくさんの方々に助けていただきました。
(ブログを見てくださっている方々にもです!)
凍りつくような冷たさの中で、ほっこりひだまりのような温かさに出会ったようでした。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうかよろしくお願いします。


ところで、このクリスマスシーズン、クマとノコには"恒例"がいくつかあるのですが・・・
今年は無理かもしれません・・・(-"-)
とはいえ、ちょっとだけ・・・


イメージ 1

ドイツ"WINDEL"社の"Suzy's Zoo"のアドベントカレンダーです。
12月の始めは病院にいるので、退院したらまとめて食べます。
(アドベントカレンダーの意味ないかも・・・)


イメージ 2

"レープクーヘン"です。
これはクリスマスまでとっておきます。(できるかなぁ・・・?)


ドイツのものではありませんが、こんな"モノ"を見つけました。
イメージ 3

サンリオのクリスマスカードです。
"シュヴィップボーゲン"のようで・・・ 思わず買ってしまいました。
ミュージックとライト付きです。
だれに送るわけでもなく・・・ クマとノコが楽しむことにします。



ノコの足は手術しても、もうあまり良くはならないようです。
数ヶ月後、もう1回手術することになりそうです。
クマの病気・障害、ノコの足・・・
良くなって、もう1度ドイツ・オーストリアへ・・・ な~んて無理だと思いますが・・・



イメージ 4

10月の終わりにセントレアで買いました。


"いつかこの翼にのって・・・"を夢見て・・・(あっ、オーストリア航空セントレアには就航してない
んだった・・・)

クマとノコは"星"ではなく、"空"にお願いしてきました。



ノコの入院のため、しばらくの間お休みします。
(もうすでにお休みしているような状態でしたが・・・*1


退院したら、ヒルトンの"クリスマス トレイン"に行って・・・ シュトレンを買って・・・ 他にもいろいろ・・・ 
クリスマスのこと、アップできるといいのですが・・・
今年はちょっと無理かなぁ・・・
このまま"冬眠"ってことになっちゃうかもしれません・・・ (ー_ー)!!


こんな先の見えないブログですが、よろしければ、また遊びにきてくださいね。













*1:+_+