" 一 喜 " ・・・ と ・・・ " 一 憂 "

名古屋もすっかり秋らしくなってきました。
この間の"スーパームーン"は、本当にきれいでした。
ウチにもお月さんが・・・
中途半端 (?) に残った髪の毛と大きな手術跡のある"クマムーン"です。
全然きれいではありませんが・・・ (ゴメン (>_<) )


10月になってやっとユーハイムのコラボケーキが新しくなりました。 
わぁ~い!!  (4ヶ月は長かった~)
♯38 "ブレーメンの音楽隊"です。
"歌うたいのネコ"、"ブレーメンを目指して"、"キケリキー!"、"どろぼうを追い払え"の4種類です。

イメージ 1

この中から"ブレーメンを目指して " と " どろぼうを追い払え"の2つを選びました。(物語の最初と最後って感じになりました。)


イメージ 2

 "ブレーメンを目指して"



イメージ 3

"どろぼうを追い払え"


またまた「カワイイ~!」 「食べるのもったいな~い!」

そして・・・

年老いても知恵と勇気と仲間がいれば・・・
なんだかクマとノコの"応援隊"のようで・・・(勝手に・・・)

やっぱりペロリ・・・ なんだかんだ言って結局は食べるのです。




 久しぶりに若い時(?)に行ったブレーメンを思い出しました。

イメージ 4

市庁舎横にある"ブレーメンの音楽隊"のブロンズ像です。

そこかしこに いろいろな音楽隊の像がありました。
これは木でできていました。

イメージ 5



そのときに買ったモビールです。

イメージ 6





そして・・・
クマとノコのほかに"ブレーメンの音楽隊"に応援してもらいたいのが  ・・・  " V W "社 です。
 
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか・・・本当に悲しいです。
ヒトラーの命で始まったとはいえ、文字通り"国民のクルマ"から今や世界の " V W  " 社にまで・・・

それなのに・・・ クマとノコの愛車ポロくん(中古で買いました)も泣いています。・・・たぶん・・・


イメージ 7


イメージ 8

車検などのポイントでもらったトートバッグとエコバッグです。( ノコはホントにフクロ物にヨワいです・・・(^^;) )


はやくこの2つのバッグを 誇らしい気持ちで持ち歩けるようになってほしいです。
"ドイツファン"のクマとノコが、これ以上ガッカリすることのないように・・・・・・お願いします。
<(_ _)>





ゆるだらのクマノコブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。