ブレーメンの音楽隊 in NAGOYA

ブレーメンの音楽隊が名古屋にやってきた♪

 ブレーメンの音楽隊は,有名なグリム童話の一編ですが,何とクリスマスの時期,クマとノコの住む名古屋の駅前にやってきました。
 先日JR名古屋高島屋に行ったら,今年のクリスマス飾りがブレーメンの音楽隊になっていました。デパート全体が統一されたデザインに包まれていて,ウキウキ気分にしてくれます。
 ちなみに,ブレーメンの音楽隊は,ブレーメンを目指しましたが,ブレーメン近郊で泥棒たちを追い出し,居心地の良い家を見つけましたけど・・・。


オリジナルとの比較です。

イメージ 1

↑ もちろん左がオリジナルです。



紙袋もブレーメンの音楽隊でした。

イメージ 2

↑ この袋の中に,何を入れて帰ったかは内緒です。あれっ,動物の数が多いような・・・。



メインの飾り付けです。

イメージ 3

↑ 1階のメインロビーに飾り付けがしてありました。ブレーメンの音楽隊は,一応ドイツ語表記でした。

 この季節はクリスマス飾りを見るのが楽しみで,週末は大変忙しくなります。次回はヒルトン名古屋のクリスマスをアップする予定です。(^^♪