イースターもやっぱりスイーツ?!

ホワイトデーも終わって、しばらくは何もないかな? と思っていたら・・・ 今度は"イースター"です。
今年は4月5日だそうです。
最近は、スーパーなどにあるおなじみのお菓子の中にも、"うさぎ"や"イースターエッグ"などのイラストや"ハッピーイースター! "、"エンジョイイースター!"などとパッケージにプリントされているものがあります。
"キリストの復活を祝うお祭り・・・"という本来の趣旨をクマとノコはよく理解しているとはいえませんが、なんとなくのっかってしまいました。
(またまたダイエットどころではなくなってしまいました。イースターでますますふとりまスターな~んてことになりそうです・・・^_^;)
 
まずは"ユーハイム"の"コラボケーキ♯36 イースターのお祭り!"です。
今回はこの4種です。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
そのうちの うさぎさん と ひよこさん を連れて帰りました。
 
イメージ 10
イメージ 1
うさぎへの手紙
 
イメージ 2
イメージ 11
生まれたよ!
 
かわいくてかわいくて・・・ どうしてもナイフが入れられませんでした。フォークもなんとなく使えなくて・・・
中味をお見せできないのは残念ですが・・・ (ー_ー)!!
 
な~んて、結局はスプーンで"ふたり(?)"とも食べてしまいました。
おいしかった~!!
(クマとノコってホントコワ~イ・・・?! )
 
次はPLAZAにあったうさぎさんのポーチです。
ドイツ"WINDEL"社のものです。
イメージ 3
中にはイースターエッグ型のチョコとグミが入っています。
 
なんだか一度見たら忘れられないようなインパクトのある うさぎさん です。
"エ~ッ、連れてってくれないの~! "って聞こえたような・・・?
 
スイス"リンツ"社とドイツ"RIEGELEIN"社のイースターエッグ型のチョコです。
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
かわいくて、おいしそうで・・・ イースターまで待てな~い !
 
ついでに PLAZA 限定の"HARIBO"を買いました。
イメージ 7
キューブ型のカラフルでかわいいグミです。ソフトタイプのグミです。
 
そして・・・ またまたついでに・・・
こんなものを買ってしまいました。

イメージ 12
 
"ひつじのショーン(テレビアニメでもおなじみのドイツ"NICI"社のキャラクターです)のガマグチ型のおさいふです。
 
このクリクリの目で見つめられたら・・・見なかったことにしようと思いましたが・・・ダメでした。
 
カワイくてオモシロくて・・・ 連れて帰らずにはいられませんでした。
 
"オバサン"がこんなモノ買ってどうするんだろう・・・(+_+)
 
あいかわらずオバカなクマとノコです。


 
次回はいつになるかわかりませんが、よろしければまたおつきあいください。