ライス de スマイル in リトルワールド

世界の米料理

 世界中の食卓で親しまれている食材:米。春のリトルワールドでは、人々の”笑顔の源”である米を使った、世界各国の料理を13種類取り揃えました。あれもこれも食べてみたいという方にぴったりの、ハーフサイズも新登場♪
                                            by リトルワールド 
 木のおもちゃは以前にアップしましたが,肝心のリトルワールドは未だアップしていませんでした。
リトルワールドは,相変わらず,クマとノコをドイツに連れて行ってくれる場所です。

イメージ 1

↑ お馴染みマリアさま(左),ガストホフバイエルン2階(中),おもちゃ博物館の大くるみわり人形(右)
  信仰心はなくても,この優しいお顔に迎えられるとホッとします。
  実は,リトルワールドには大きなくるみわり人形が4体あります。2体はメルヒェンヴァルトの入口,もう2体はメルヒェンヴァルト2階のおもちゃ博物館にあります。



イメージ 2

↑ ラクレットチーズ(左上),ラクレットの看板?(右上),ガストホフバイエルン(左下),EUエリア(右下)
  ノコの大好きなラクレットです。このためにリトルワールドに行っているかもしれません。いつも長蛇の列なので「ノコまっしぐら」です。



イメージ 3

↑ ソーセージ(左上),ラクレット(右上),クラウプナー工房各種(左下),ヘニッヒ工房各種(右下)
  クラウプナーとヘニッヒは,まだまだたくさん入荷していました。次回もいくつか連れ帰ることになりそうです。



イメージ 4

↑ イースターエッグ型チョコレート(左,右),マスタード(中)
  イースター間近だったので,エッグ型のチョコレートを売っていました。マスタードは,大幅値引きをしていましたので,買っちゃいました。


イメージ 5

↑ マンデルン(左上),ブレッツェル型のスナック(右上),ハイデルのチョコレート(左下),定番ミルカのハッピーカウ
  この辺りは毎回お馴染みの定番商品。ハッピーカウはリトルワールドもお勧めです。