のんびりお昼を食べにヨーロッパ

ラクレット食べたいよね!

 「おうちでラクレット。え!?フライパンで!??」というブロ友さんの記事を読んで以来,ラクレット食べたい病が悪化したノコは,クマに「ラクレット食べたいよね。」と暗示をかけ,ついにラクレットを食べに(?)リトルワールドに行きました。う~ん,最近リトルワールドに行く目的がラクレットになりつつあるかも・・・。でも,行くとラクレットだけで済む訳じゃなくて,いろいろ食べていろいろ買っちゃうクマとノコです。
 クマとノコの家から車で1時間程度というお気軽さが朝寝坊したい2人には合っているようで,のんびりとお昼を食べにヨーロッパが出来ちゃいます。


イメージ 1

イメージ 2

↑ バラやポピーが綺麗でした。お馴染みの景色も季節で異なった顔があります。



イメージ 3

↑ 右上 もちろんラクレット 相変わらずノコまっしぐらです。
   左下 白身魚のフライ(ドイツ?)
   右下 チーズ入りソーセージ


充実のハリボ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ 今回のトピックス 充実のハリボです。グミだけではなくて,ノート,メモ,シールなどハリボグッズがいっぱいで,コーナーが出来ていました。(^^♪


今回の戦利品

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑ 前回気になっていたヘニッヒ工房の音楽隊と駅員さんを連れ帰りました。入荷したヘニッヒ工房の作品は,何回かに分けて全部買ってしまう気がしています。もちろんミルカやマンデルンも買いましたし,アイスワインがお値打ちだったので買っちゃいましたし,ドイツ語のスタンプも買いました。(^^♪



イメージ 10

↑ ドイツワインの日って知ってました? ゴールデンウィークをジャーマンワインウィークという強引さが好きです。



リトルワールドさんへのささやかなお願い

イメージ 11

↑ これ可愛いでしょ。以前,リトルワールド売っていたグッズなんです。ドイツの子とスイスの子です。このシリーズを置いて欲しいなぁ。間違いなくノコは買います。
(上はキーホルダーで下はシャープペンです。)