2011年=リトルワールド初め=②

☆ 2011年もリトルワールドに行きます!! ☆

 2011年のリトルワールド初めは2月第1週の土曜日でした。実は,2月13日までJAF会員の半額期間であり,冬の特割クーポンで園内バスが割引になるという二重のお得期間だったのです。ただ,一年で一番寒くて風の強いこの期間は,ノコの好きなラクレットがお休みになってしまいますので,ちょっと寂しいですが・・・。(^_^.)

遅くなりました。今年初の食べた買ったです。


イメージ 1

↑ 左上 ブレッツェル
   左下 ヴァイスブルスト・ズッペ  *スープとの相性はグートでした。
   右上 ソーセージ盛り合わせ
   右下 ドイツパン 



イメージ 2

↑ 左下 ポークグーラッシュ  *クマはグーラッシュが大好きです。
   右上 アプフェルクーヘン

 
イメージ 3

↑ 左上 カリーケチャップ  *これをかけたら,あっと言う間に,カリーブルストです。
   左下 NICI  *恐竜くんの小さなぬいぐるみ。
   右上 アイスワイン
   右下 レープクーヘン  *ニュルンベルグのお菓子屋さん,シュミットのようなレープクーへンでした。


イメージ 4

↑ 左上 レープクーヘン  *高級レープクーヘンみたいで,チョココーティングされていました。
   左下 ミルカ(ハッピーカウ)  *お馴染みのチョコです。
   右上 シュペクラティウス  *日本で手に入るとは思いませんでした。
   右下 リッター・シュポルト

 今回は抑え気味な食べた買ったでした。(^^♪
 買ったものは,どれもドイツのお土産と言っても通じるものばかりです。レープクーヘンやシュペクラティウスが日本で買える場所は少ないと思います。そして,アイスワイン,NICI,ミルカ・・・。これらのものが,一緒に買えちゃうのですから・・・。
 実は,ドイツ製のお人形に心が動いています。今回は冷静さをなくしませんでしたが,次回は危ないかもしれません。(^_^.)



野外民族博物館リトルワールドのホームページです。
http://www.littleworld.jp/