今年は"これ"でした・・・!!

ようやく少し暖かくなってきました。
そして、クマとノコ"お待ちかね"の3月4日がやってきました。
"バウムクーヘンの日"です。
1919年ユーハイム創始者カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンを焼きあげた日だそうです。
クマとノコは、毎年この日をユーハイムの "バウムクーヘンを買う日" に決めています。



イメージ 7

"バウムクーヘンの日"限定ボックスです。
持ち手が、ドイツ国旗になっています。



ハコを開けると・・・もちろんバウムクーヘンです。

イメージ 3



そして、"バウムクーヘンの日"記念のコラボグッズが・・・

イメージ 4

今年は"シュタイフ"のタオルハンカチでした。(カワイイ!! (^^)! )


そういえば3年前(?)も、シュタイフとのコラボ(ミニトートバッグ)でした。

イメージ 5



"おそろい" になりました。

イメージ 6




いっそ"シュタイフ""の"ユーハイムベア"つくってもらえないかなぁ・・・ ベアちゃんがバウムクーヘンを持ってるとか、ユーハイムのロゴ入りのシャツを着てるとか・・・
カバンにつけられるようなちっちゃなサイズがいいかな・・・?
もちろん耳には"シュタイフ"のタグがついていて・・・
(オバさんは、本当にずうずうしいです。 (^^)  )




春めいてきたと思ったら・・・ もう "イースター" です。
今年は3月27日だそうです。

イメージ 1


イメージ 8

"リンツ"社 (スイス)と "エイム社 (ドイツ) のチョコです。



それから今年は、社名の由来がオーストリアのチロル州ということで、チロルのチョコも・・・

イメージ 2

チョコの準備(?)だけはバッチリです。
でも、イースターの前になくなってしまうかもしれません・・・ (+o+)




なんだか食べ物の話が多いような・・・?

次回もかなぁ・・・? どうかなぁ・・・?

よろしければまた遊びに来てくださいね。