"ゆるゆる " ときどき "ほっこり" ~再びクマノコ・ボックスから~

相変わらず週末は"冬眠モード "のクマとノコです。
早く暖かくならないかなぁ・・・
(分厚い脂肪も役に立たないようです。 (-"-)  )

 
そんなクマとノコも、たまには "むくっ" と起きて、こんなことをしています。
"煙出し人形"です。

新しく(・・・とは言っても1年ぐらい前ですが・・・) ウチに来てくれた "ふたり" を紹介します。


イメージ 1

"鉱夫" です。
過酷な労働に耐え、町に富をもたらす鉱夫は、よくモデルになります。


もうひとりは  "コック(パティシエ) " です。

イメージ 2

手に持っているのは  "シュネーバル(雪の玉のお菓子) " です。
このお菓子につられてしまいました。


ふたりともドイツ "KWO" 社のものです。
10cmほどの身長なので、クマとノコは"ミニシリーズ"と呼んでいます。

このシリーズ・・・ こんなにあるのです。

イメージ 6

イメージ 3
集めたくなっちゃいます。(また良からぬことを・・・ (ーー;) )


ふたりともおなかのところで"パッカン"で、お香をたきます。

イメージ 4

この香りとつぶらな瞳に "ほっこり" です。


"ほっこり" したら次は・・・
もちろん "おやつタイム" です。


こんなチョコレートを見つけました。

イメージ 5

ドイツ"Baur"社の電車(ドイツ)チョコです。
中度(?)の鉄ちゃん(鉄道ファン)のクマの"鉄分補給"にと買いました。



"ほっこり" ・・・  "おやつ" ・・・
またまた"おデブ度"が上がってしまいそうです。(ーー゛)




次回もいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。