名古屋って・・・ ( ;∀;)

名古屋ももうすぐ梅雨入りするそうです。

ゴールデンウィーク後半、クマとノコは丸栄百貨店に行きました。
クマの大好きな"鉄道模型展"が開催されているからです。(毎年この時期恒例のイベントです。)
今回で"ラストラン"となってしまいました。
丸栄百貨店が6月で閉店するのです。
クマの"鉄分補給(クマは中度(?)の鉄ちゃんです)"ができなくなってしまいました。


クマとノコの大好きなカフェ"ユーハイム"(中日ビル店)も来年1月まで(老朽化した中日ビルを建て替えるためです)その先は決まっていないそうです。
"ユーハイム ディー マイスター"も名古屋地区では名鉄百貨店だけになってしまいました。


ずいぶん前に新幹線"のぞみ"が"名古屋とばし(名古屋に停車しない)"で、ショックを受けた記憶があります。


"名古屋"ってそんなに魅力のない街なのかなぁ・・・


そしてまたもう1つ・・・
"シュタイフ"のお店が松坂屋から名鉄百貨店に移りました。
移っただけではなく"シュタイフ"のグッズが売り場から消えてしまいました。・・・ (ー_ー)!!

・・・ということで、その前に松坂屋の"シュタイフ"コーナーであれこれ買い物をしてきました。
去年のクリスマス前のことです。(半年も前・・・ (-。-)y-゜゜゜ )


イメージ 1

クマとノコの大好きな"クノプフ"くんです。
このつぶらな瞳に胸キュンです。

イメージ 2

実は"クノプフ"くんは、すでにひとりいるのですが、棚のすみっこにぽつんとさびしそうにしていたので、つい連れて帰ってきてしまいました。ホントにおバカです。( 一一)

イメージ 8

大きいベアちゃんから小さいベアちゃんまでそろいぶみです。


ちっちゃなピンクのベアちゃんにも来てもらいました。

イメージ 3

ノコ愛用の杖につけたいところですが、落としたら泣いちゃうのでやめとこうかな・・・    
(・.・;)


クマとノコには"黄タグ禁止令(ウチに来てもらうのは"白タグ(限定ベア)"だけ)が出ているのに・・・またやらかしてしまいました・・・(ーー;) 


グッズが買えなくなるということで・・・

イメージ 10

湯のみです。
最後の1つでした。
もちろんノコ用です。

ピンクのベアちゃんを入れると・・・

イメージ 9

やっぱりかわいいです。



イメージ 4

レターセットです。
これも最後の1つでした。



それから・・・
おマケをいろいろいたた゛きました。


イメージ 5

メモです。
使うのもったいないかなぁ・・・


ドイツではおなじみのカードゲームです。

イメージ 6

見ているだけで癒されます。
 

最後に"カレンダー"です。

イメージ 7

病院・リハビリの予定を書くより楽しいことでいっぱいにしたいのですが・・・(-_-;)



"名古屋"って・・・ "大いなる田舎"なのでしょうか・・・?
大好きなお店やイベントなどがどんどん消えていきます。・・・ (・・?




次回はいつお会いできるでしょうか?
がんばって続けたいのですが、カラダがついていかないような・・・(加齢のせいだと思いますが・・・(-_-) )