三つのサヨナラ・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。

秋から冬にかけて、クマは1回、ノコは3回もかぜをひきました。
("バカはかぜひかない"・・・は"ウソ"です!)
また、出かける途中や出かけた先で、クマの体調が急に悪くなる・・・ということも3回ありました。(そのうちの1回はER(救命救急センター)行きでした。)
結局、クリスマスをほとんど楽しむことができませんでした。(>_<)


"魅力のない街名古屋"でも3回・・・
昨年"丸栄百貨店の閉店"・・・
(クマが毎年楽しみにしていた"鉄道模型展"のデパートです。
クマの貴重な鉄分補給(クマは中度の鉄ちゃんです)の場がなくなってしまいました。)

"名古屋ボストン美術館の閉館"・・・
(クリムト(オーストリア)"接吻"のえんぴつとミニ缶です。
閉館直前に買いました。)

イメージ 1



そしてこの1月にはクマとノコの大好きな"ユーハイム名古屋中日店"が閉店してしまうのです。("中日ビルの建てかえ"によるものです。)

どこかに移転・・・ではなく完全閉店だそうです。(-_-;)

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 2


"最後"・・・と思ってゆっくり味わいました。(残念ながらケーキは完売でした。)

イメージ 3

アップルパイです。


イメージ 4

パフェです。

楽しいときも、クマの病気やノコの足のことでつらいときも、やさしく包んでくれるようなそんなカフェでした。
最後に本当に最後に・・・もう一度行こうと思っています。



次回は・・・いつになるかわかりませんが、また今年も遊びに来ていただけたら幸いです。