それは"ゾウさん"から始まった・・・‼

名古屋も暑くなってきました。
相変わらずおデブなクマとノコには辛い辛い季節が始まりました。
この季節、病院・リハビリの日以外は家でじっとしていることが多いのですが、最近ばあちゃん(ノコの母です。認知症なのです。) が大事なものをなくすことが多く、そのたびにノコは逆コナンくん(見た目はおじさん中身はこども) のクマを連れて実家に向かうのです。
「なにか楽しいことでもないとやってられない・・・!」 ~ということで、マツザカヤのシュタイフショップに行きました。
今回は見るだけという"誓い"はなしで、このコを連れて帰る目的で出かけたのでした。
 

イメージ 1

イメージ 2

"リトルエレファント"のネックレスです。
ホントにカワイイです。
こんなにちっちゃくてもシュタイフお約束の耳にボタンがついています。
袋つきです。

シュタイフ社といえば、創業者のマルガレーテ・シュタイフさんが作ったゾウの針さしが始まりだとされています。
ベアちゃんもいいけどゾウさんも気になります。



ノコの大好きな文房具など、札幌のシュタイフミュージアムからグッズがきていました。

イメージ 3

文房具のセットです。


中にはノート、フセン、ボールペンが入っています。

イメージ 4



ペンケースとしても使えそうなポーチです。

イメージ 5



おそろい(?) のトートバッグです。

イメージ 6


カワイイものばかりで・・・ 札幌のミュージアムにはもっといろいろあるでしょうから・・・
行ったらおそろしいことになりそうです。 (>_<)


お買い上げプレゼントでいただいたフェルトのキーホルダーです。

イメージ 7

これもカワイイです。
非売品だそうです。


ここで終わればよかったのですが・・・

前から欲しかったペアちゃんを見つけてしまいました。
2015年世界限定(1500体) "Pauline" です。

イメージ 8

135周年を迎えたシュタイフ社が創業当時のお針子さんをベアちゃんにしました。
シュタイフ社のあるギーンゲン(バイエルン地方)の民族衣装を着ています。



イメージ 9

当時の工場のガラスをペンダントにしています。
とってもステキです。


そして後ろ姿も・・・

イメージ 10

やっぱりカワイイです。



ゾウさんだけのつもりが・・・
ベアちゃんまでいってしまいました。


今度こそ新車をと2代!(台)目ポロくんのために(今のポロくんは中古だったのです。) コツコツと(でもないかな・・・ ) ほんのちょっぴり貯めていた"ポロくん貯金"が・・・ (-_-;)

次もやっぱり中古になりそうです。




そろそろユーハイムのケーキが新しくなる頃です。
次回アップしたいと思っているのですが・・・
いつになることやら・・・
こんなゆるだらブログでもよろしければ、また遊びに来てくださいね。