海洋生物でまとめられていました・・・!!

ひょんなことから大阪の海遊館に行ってきました。

イメージ 1

久しぶりの水族館はとても楽しかったのですが、1つ心配事ができてしまいました。
クマとノコが大好きな"ラッコ"ちゃんのことです。
この海遊館にはもう1頭だけ、しかも高齢であまり食欲がないようでした。
だいじょうぶかなぁ・・・ (>_<)

イメージ 13


そんな"ラッコ"ちゃんのケーキもあるとよかったのですが・・・

ユーハイムの新作ケーキです。

イメージ 2


今回はサマーバケーションということで、南の島のお話です。


まずはペンギンくんです。

イメージ 3

イメージ 4

南極に住んでいるペンギンくんが南の島に遊びに来てびっくり・・・ な~んて目をしています。


次はシロクマくんです。

イメージ 5

イメージ 6

浮き輪でぷかぷかと浮かんでいます。
つぶらな瞳がカワイイです。


つづいてアザラシの親子です。

イメージ 7

イメージ 8

ゼリーの海に浮かんでいます。
ハイビスカスのお花は残念ながら食べられません。・・・  (ーー;)


最後はココナッツジュースです。

イメージ 9

イメージ 10

チョコレートのストローで飲みたくなっちゃいますが、中味はケーキです。
こんなまぁるい形のケーキはめずらしいですよね。
(このお花も食べられません。・・・ (-"-) )



アザラシの親子とココナッツジュースは7月31日までだそうです。

かわって8月1日からはこの2つが登場します。

イメージ 11

イメージ 12

ソフトクリームと南の島です。(ユーハイムのホームページから転載)
この2つも楽しみです。


今回もカワイ~イ! 食べるのもったいな~い! と言いながらもおいしくいただきました。


むかしむかし・・・
ノコはチョコレートでできたおひなかざりをいただいたことがあります。
ホコリが心配なのでふだんはフタをしたままでときどきフタを開けては「カワイ~イ!」・・・
なかなか食べられませんでした。

ある日フタを開けて見るとチョコレートが粉々に・・・
粉々をかき集めて食べるハメに・・・ *1

やっは゜り食べ物は新鮮なうちに食べないと・・・
(粉々になったおひなさまたちが教えてくれました。)




ゴヤオクトーバーフェスト2017が7日から始まりました。
次回アップしようと思っていますが・・・
ゆるだらのクマノコのことですから、アップする前に終わってしまうかもしれません・・・ 
(ー_ー)!!

よろしければまたおつきあいください。

*1:+_+