4度目の正直・・・!!

恒例の"オクトーバーフェスト"が終わり、名古屋も本格的に暑くなってきました。
ゆるだらのクマとノコがますますゆるだらになる季節です。 (ー_ー)!!


やっぱり終わってからアップすることになってしまった"オクトーバーフェスト"・・・
今回は行くまでに・・・そして行ってからも"困難"が待ち受けていたのでした。


高次脳機能障害のあるクマと手術してもよくならなかった足を引きずって歩くノコは人の波についていけないことが多く、できるだけ混雑する休日を避けて、平日に出かけるようにしています。
今年は病院の帰り(平日は3時から始まるので午前の診察のあとならだいじょうぶなのです。)も含めて "4日"チャンスがありました。
1日目・・・ お天気が悪かったのでやめました。しかたないですよね。
2日目・・・ ばあちゃん(ノコの母です。認知症なのです。)トラブルでダメになりました。
3日目・・・ 会場までは行ったのですが、クマが倒れ救急搬送されて・・・ やっぱりダメになりました。(「熱中症でしょう」ということでしたが、持病をかかえているクマがいろいろな検査を終えて解放されたのは3時間半後でした。)
4日目・・・ まずはクマのことでお世話になった事務局の方々にお礼をと思い、出かけました。

そのあと・・・ やっと"オクトーバーフェスト"を楽しむことができました。


会場入り口のポスターです。

イメージ 1

イメージ 2


ステージです。

イメージ 3


お店が並んでいます。

イメージ 4

イメージ 11



イメージ 12



今回は"ラドラー(ビール+レモネード)"があったので買って帰りました。
(会場で飲むと、今度はクマとノコふたりとも救急搬送になります。)
家で少しずつ飲むことにします。

イメージ 5



アルコールに超弱いクマとノコにはこのお水です。

イメージ 6

今年も被災地への寄付金が含まれています。



そして・・・

今回食べたものです。

イメージ 7

カリーブルストです。


イメージ 8

アイスパイン(ブタのスネ肉を煮込んだもの)です。

"共食い"・・・ ?



イメージ 9

おなじみのプレッツェルです。


味はわるくなかったのですが、
カリーブルストが800円、アイスパインが1、200円、プレッツェルが400円・・・
ドイツではポピュラーな食べ物が、高級品になっているような・・・
もっと気軽に食べられるといいのですが・・・



年2回オクトーバ-フェストとクリスマスマーケットのときに出会えるお店です。

イメージ 10

クマとノコの大好きなお店・・・ ということはとても危険なお店です。

クマが倒れたとき、このお店にもご迷惑をおかけしてしまったので、申し訳ないという気持ちを込めていつもよりも"はりきって(?)"買い物をしてしまいました。
(ホントにおバカです。(^_^;) )
とりあえずクマノコボックスの中へ・・・




今回も遊びに来てくださってありがとうございます。

次回(いつになるかわかりませんが)またお会いできればうれしいです。