ごぶさた!! クマノコボックス

病院やリハビリなどがない日(あまり多くはありませんが)・・・ クマとノコは爆睡しています。

どこかへ遊びに行きたいと思っても、「雨だから」「暑いから」・・・ くじけてばかりです。
 
 
今回はそんなゆるだらの日々、たまってしまった"クマノコボックス"の中から、いくつか取り出してみました。
 
 
 
梅雨入りした名古屋・・・でもこれがあれば・・・"雨の日でもへっちゃらバッグ"です。
 
イメージ 1
 
ドイツのちょっとレトロな感じのするコマーシャルバッグ(ジャガイモのスープ・ピューレなど)です。
"バッグ"というより"フクロ"という感じでしょうか・・・
た~っぷり入ります。
 
 
雨の日のオトモダチです。
 
イメージ 11
レインコートを着たカエルくんです。
コートはリフレクターになっています。
 
レインコートを脱ぐと・・・
 
イメージ 12
かわいいハートがついています。
 
もう1人、てるてる坊主くんです。
 
イメージ 13
"NICI"のてるてる坊主は初めてです。
裏地は、空色にお日様の模様です。
 
 
"ワールドカップ"・・・ 日本はもちろんドイツにもがんばってもらいたい・・・と思って、ウチに来てもらいました。
 
 
"ドイツ応援団"です。
 
イメージ 2
 
まずは"ドイツ国旗"くんです。
 
 
イメージ 3
 
つづいて"ラッキー"くんです。
ドイツでは縁起がいいとされる"煙突掃除人"と"四つ葉のクローバー"でバッチリです。
 
 
イメージ 4
もう1人"プレッツェル"ちゃんです。
ドイツではおなじみの"プレッツェル"をもっています。
 
 
3人で・・・
 
イメージ 5
とってもカワイイ"応援団"です。
 
 
つづいて・・・
"ワールドカー キャンドル"から・・・
 
イメージ 6
 
"パトカー"です。
カッコイイです。
 
 
イメージ 7
 
"救急車"です。
ドイツではこどものためにということでしょうか、"テディベア"をのせているという話を聞いたことがあります。
 
 
イメージ 8
 
"郵便車"です。
ドイツでは黄色、そしてホルンのマークです。
 
 
"キャンドル"といっても、やっぱり使わないで飾っておこうと思います。
 
 
 
最後に・・・
 
イメージ 10
"KWO"社の"夜警"さんです。
ドイツの伝統的なスタイルをしています。
今ではもういなくなってしまった"夜警"さんですが、最近ではこのスタイルで観光ガイドをする街もあるそうです。 
 
 
おなかのところで"パッカーン"の"煙出し人形"です。
 
イメージ 9
こんな愛らしい"夜警"さんがいたら、爆睡しないでついて行ってしまいそうですが・・・
 
 
 
クマノコボックスには、まだゴチャゴチャと入っていますが、今回はここまで・・・
 
次回は・・・ いつになるでしょうか・・・
梅雨明けを前にしてすでに"夏バテ"してしまっているようなクマとノコです。