残念~! また来年~!

ずいぶんとごぶさたしてしまいました。
クマとノコがぼ~っとしている間にも月日は流れ、7月は終わり、8月ももう終わりです。


スイーツのイベント最終日の7月1日、リトルワールドに行きました。
(前日と当日はJAF割引ワンコイン(500円)で入れました!)

イメージ 1


ドイツエリアに行くと・・・

イメージ 2

プファンクーヘンは売り切れでした・・・ ( ;∀;)


気をとり直して"ネコ"じゃなくて"ノコまっしぐら"の"ラクレット"へ・・・

イメージ 3


いつもの"ソーセージの盛り合わせ"と"プレッツェル"も食べました。

イメージ 4

イメージ 5

いそいで"メルヘンバルト"へ・・・
(実はねぼうをしてしまってリトルワールドに着くと閉館まで3時間ほどしかありませんでした。(-_-;) )


カワイイ天使さんと目が合いました。(そんなバカな・・・)

イメージ 6

"ギュンター・ライヒェル"さんの"天使シリーズ"です。
ランタンを持った天使さんです。
天使さんのかわいらしさとカラフルなランタンにやられてしまいました。

このランタンは・・・

{聖マルティヌスの日英語: St. Martin's Day, スペイン語: Día de San Martín, フランス語: soir de la Saint-Martin)は、トゥールの聖マルティヌスを記憶するキリスト教聖名祝日の一つで、11月11日に祝われる。「聖マルティヌス」に対する各言語の表記の違いにより、「聖マーティンの日」「サン・マルタンの日」などとも呼ばれる。
聖マルティヌスの日は、民俗行事としては収穫祭が行われる日であり、冬の始まりの日ともされる。}

ドイツの幼稚園児が作るらしいのです。



それから・・・

"お楽しみボックス"です。

イメージ 11



イメージ 9

クリスマスのカン(ちょっと季節外れですが・・・)の中には、ふたりのリレビちゃんが・・・
ノコの大好きなキャラクターです。
(久しぶりに"ニキ"の"リレビ"ちゃんと会いました。)

イメージ 7

ずいぶん前にライプツィヒ駅にある"ニキ"のお店で、リレビグッズをいろいろ買ったことを思い出しました。
そのときのポイントカードもまだ持っています。

イメージ 10


他には・・・

イメージ 12

ドイツ"黒い森"のクリスマスオーナメントです。
うすくスライスされた板の中に小さな世界があります。



あとはチョコレートなどおかしをいろいろ買いました。

1つだけ初めてのものがありました。

イメージ 8

チョコレートドーナツのようなおかしです。



リトルワールドは行くたびに新しいモノ・めずらしいモノに出会います。




名古屋オクトーバー フェスト2018もなんとか終わる前に行くことができました。
次回アップする予定です。

またお会いできれば幸いです。