もう とうに終わっちゃいましたが・・・ ナゴヤオクトーバーフェスト 2018

ゆでダコ・・・じゃなくて、ゆでグマ・ゆでブタになっちゃうよ~ (・_・;)
・・・の夏が終わり、名古屋も少し涼しくなってきました。

アップするのが遅くなってしまい、もうすぐ本当のオクトーバーです。 ( 一一)


イメージ 8


イメージ 2


ビールまつりなのに、アルコールに超弱いクマとノコは、ビールなし、ドイツっぽいモノを食べる・・・だけにしました。(少しぐらい飲めるといいのですが・・・ )


イメージ 3

"カリーブルスト"です。
この前 リトルワールドでは食べられなかったので、久しぶりです。


イメージ 4

400円でした。
(ちょっと高いような・・・ (+_+) )

それから・・・
いつも通りドイツグッズのお店に行きました。


イメージ 1

去年ここでクマが倒れて救急搬送されたこともあって(熱中症でした)、早々にお店を出ました。
毎回おバカ買いをしてしまう"危険なお店"ですが、今回は熱中症がコワくてじっくり見ることができず・・・
クマとノコにしてはめずらしく何も買いませんでした。



帰りにスーパーに寄ると・・・

イメージ 5

"夏のシュトレン"です。
(クリスマスを待ちわびながら少しずつ食べる・・・ではないですが・・・)
でもちょっとうれしいような・・・ (*^_^*)


イメージ 6


イメージ 7

ラクレットチーズ味のお菓子です。
最近はメニューに"ラクレット"のあるお店もあるようですが・・・


やっぱりクマとノコは"飲む"より"食べる"・・・です。 !(^^)!



またお会いできるでしょうか・・・?
涼しくなっても"ゆるだら"のクマとノコです。