"大好き‼ クリスマス"

クマとノコはこの季節が大好きです。
寒いのはイヤですが、クリスマスで華やぐ街を歩くだけでなんだかワクワクします。
そしていちばんの楽しみは・・・ "クリスマス スイーツ"です。
さっそく いくつか買っちゃいました。



"スイーツ"ではありませんが、ドイツのクリスマスマーケットの定番"グリューワイン"とカップのセットです。 

イメージ 1


"ラプンツェル"という名前のグリューワインです。

イメージ 2

ラベルがカワイイです。
アルコールには超弱いクマとノコですが、少しずつ飲めばだいじょうぶです。


イメージ 3

カップもカワイイです。
クリスマスのカップはいくつもあるのですが・・・
また1つ増えてしまいました・・・ (-"-)
(クマはカップが大好きなのです。)


オーナメント用のキャラメルビスケットです。
"wikana"社(ドイツ)のものです。

イメージ 9


中には・・・

イメージ 4

これもカワイイ~!
食べるのもったいな~い!
・・・・・で、食べるのをやめるかというと・・・そんなことはないのです・・・・・ (^^;)



これもドイツのクリスマスの定番"シュト―レン"です。

イメージ 5

"Kronen"社(ドイツ)の"ラムシュト―レン"です。
小さいので、一気に食べてしまいそうです・・・ (ーー゛)
(本来はクリスマスを待ちわびながら少しずつ・・・なのですが・・・)

いつもの"シュト―レン"は、今年もヒルトンで買う予定です。
(ヒルトンのクリスマストレインは、11月19日(日)から始まります。)


ついでに・・・
グリューワインとカップのセット、キャラメルビスケットを買った"KALDI"というお店の袋です。

イメージ 6

イメージ 7

クリスマスマーケットの絵になっていて、ステキです。


そういえば・・・
クマとノコがクリスマスマーケットでグリューワインのかわりに飲んでいた"キンダ―プンシュ"が今年も出ていました。

イメージ 8

コンビニに行くたびに買ってしまいそうです。(・_・;)



"クリスマス スイーツ"・・・楽しみですが・・・

食べたあとには・・・ "フトリマス"が待っています・・・ "(-""-)"





次回はいつになるかわかりませんが、またお会いできれば幸いです。