思い出は、時計とともに・・・

最近クマは"腕時計"に凝っています。
病院やリハビリの帰りに寄るショッピングセンターの中にある時計店でウインドーショッピングするのを楽しみにしています。

先日、とうとう前から気になっていた電波ソーラーの腕時計を買いました。
そのとき電池交換の割引券をもらったことがきっかけで、古いものを整理しようということになりました。(ホントに割引券に弱いです・・・ (-"-) )
 


ノコのいちばんのお気に入りだった"エーデルワイス"の時計です。

イメージ 1

ルフトハンザの機内で買いました。
電池交換をしてもらって、また使えるようになりました。
(クマもノコもこのところずっと電波ソーラーの腕時計を使っていて、他の腕時計はそのままになっていました。)



シュタイフ社のものを3つ・・・

イメージ 2

文字盤のクマちゃん、ベルトにあるクマちゃん、シュタイフのボタン・・・
これもいい感じです。


次の時計は若い頃(?)愛用していました。

イメージ 3

ベルトがちょっといたんでいますが・・・
大好きなピンク色、ベルトのクマちゃんがホントにカワイイです。


次はドイツのデパートで買いました。

イメージ 4

シュタイフクラブの時計(1997/8)です。
会員ではないのですが、少し無理を言って売ってもらいました。


オバサンにはちょっとという3つですが・・・



次の3つは"鉄ちゃん"のクマお気に入りの時計です。

イメージ 5

DB(ドイツ鉄道)の時計です。
駅にあるものと同じ形をしています。


イメージ 6

SBB(スイス鉄道)の懐中時計です。
文字盤が大きいので、とても見やすいです。
(クマもノコも老眼なので・・・ "(-""-)" )



ここまでは、ドイツ・オーストリアで買ったものです。
時計とともに思い出もよみがえりました。




今年のナゴヤオクトーバーフェストで買ったアンペルマンの時計もついでに・・・

イメージ 7

イメージ 8

"進め" "止まれ"のアンベルマンがまん中で動いています。
見ていて飽きないです。





次回はまたいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね。