"クマノコアンテナ"・・・?!

クマがくも膜下出血を発症してから もうすぐ6年になります。
高次脳機能障害のため、今でも"逆コナンくん(見た目はオジサン、中身はこども)"のままです。
もちろん最初のころとくらべれば、ずいぶん良くなりましたが・・・ (・_・;)
そんなクマの日課(毎日ではありませんが・・・)は、病院・リハビリの帰りに寄るイオンの中を"くまなく(オヤジギャグみたいですが・・・)歩く"です。
(つきあって歩く足の悪いノコには負担なのですが・・・ (-"-) )
そんなとき"クマノコアンテナ"が"ピピッ"と反応することがあります。


最近の"ピピッ"は・・・


イメージ 1

ドイツ国旗柄の"ミント"です。(ピーチ味です。)
右下に民族衣装の男の子(?)がついています。



イメージ 2

これもドイツ国旗がデザインされたコカ・コーラです。
"FIFA ワールドカップ"の特別バージョンです。



イメージ 3

ドイツではおなじみの"プレッツェル"をイメージしたパンです。
"FIFA ワールドカップ"の期間だけ販売されるのでしょうか・・・?



イメージ 5

オバサマの必須アイテム"Feiler"のハンカチです。
クマとノコの大好きな街"ドレスデン"の"フラウエン教会"です。
第2次世界大戦で壊滅的被害を受けましたが、"世界最大のパズル"は2005年に完成しました。
まわりにラメのようなものがキラキラと光っていて、パネルに入れて部屋に飾ってもよさそうです。


次はガチャガチャの中から・・・

イメージ 4

"アンティーク・テディベアコレクション"の中の1つです。(8種類あります。)
ドイツ(シュタイフ社?)の"モヘアテディ"です。
こんなに小さいのに"テディベア"の定義(頭・両手・両足5か所可動)がちゃんと守られています。

全部そろえたかったのですが、気づくのが遅く・・・ (>_<)
"クマノコアンテナ"の"感度"が悪くなってきちゃったのかな・・・?




次回は・・・未定です。
またお会いできれば幸いです。