"ノコのコンダクター"・・・? いいえ  "ネコのコンダクター"・・・!

前回"食欲の秋"に突入・・・(クマとノコは秋に限らず、オールシーズン"食欲全開"なのですが "(-""-)" ) などと言っていたら・・・
さっそくユーハイムの新作ケーキ(マイスターケーキ)です。
今回のテーマは"森の音楽会"・・・


イメージ 8




コンダクターの黒ネコさんです。

イメージ 1


イメージ 2

蝶ネクタイをビシッと決めたかわいいマエストロです。

チョコレートとオレンジの相性バッチリのケーキです。



ドラムを演奏するこぐまくんです。

イメージ 9


イメージ 3


黒ネコさんの指揮をみながら一生懸命演奏しています。

ロールケーキの甘酸っぱさがさわやかな秋空のようです。



バイオリンです。

イメージ 4


イメージ 5

ピカピカに磨かれています。
だれが弾くのでしょう?

クマとノコが大好きなキャラメル味のケーキです。



そして、音楽会が終わるとコンダクターの黒ネコさんに花束が贈られます。

イメージ 6


イメージ 7

ステキな花束です。

いろいろな味が楽しめるパフェのようなケーキです。



11月1日からバイオリンは白いピアノに、花束は白とピンクの花にかわるそうです。



今回も毎度おなじみ、「カワイ~イ! きれい! 食べるのもったいな~い!」などと言いながらもやっぱりおいしくいただきました。



こう見えて(どう見えるんだろう・・・?) もと "のだめ "のノコは、白いピアノも 絶対見てみたい(食べてみたい?)と思っているのですが・・・

よくお世話になっていた三越ユーハイム・ディー・マイスターは、10月2日までということになったそうです。(洋菓子コーナーのリニューアルに伴ってということなのでしょうか)
10月4日からはディー・マイスターではないユーハイム(他のユーハイムと同じ)になるそうです。
とっても残念です。 (>_<)

ノコが楽しみにしている"白いピアノ"は、名古屋地区では名鉄百貨店でしか買うことができなくなります。

もう1つ気になることが・・・
ユーハイム中日ビル店(お茶するだけではなく、食事もできます)が、ビル建て替えのため再来年の1月までの営業、その先はまだ未定とのことでした。
なくなってしまったら・・・ ホントに心配です。 (-_-;)




次回は・・・ と言ってもいつになるかわかりませんが、よろしければまたおつき合いください。