久しぶりのお迎え シュタイフ

クリスマス・ベアくん

 昨年の12月,実はこんな仔をお迎えしていました。クリスマス・ベアくんです。世界限定のヤドリ木を持った仔が気になって,名古屋三越のテディベア展にアリス・イン・ベアリーランドの中村さんを訪ねて行ったのですが,タッチの差で売り切れ。「取り寄せしますよ。」とおっしゃっていただいたのですが,お顔を見ないで決めることが出来ず,何となく並んでいる仔たちを見ていたら,視線を感じます。振り向いたらこの仔でした。(^^♪


イメージ 1

↑ 可動部分はありません。くったりとしています。中村さんから「このタイプ(=脱力系)がお好きですね。」と言われました。そう,Knopfくんや箱入りベアもくったりしています。(実はノコは,リラックマも収集していて,脱力系が大好きなのです。)



イメージ 2

↑ ゴマのような小さな目。左目の周囲は星型になっています。この仔はクラウンなのでしょうか。



イメージ 3

↑ 胸当てにはハッピークリスマスの文字が入っています。



イメージ 4

↑ 最後に後姿です。おしりが可愛い。(^^♪



 アリス・イン・ベアリーランドは,クマとノコがお世話になっているお店です。社長の中村さんは,とてもベアやドールに詳しい方です。元々は,ドイツからの輸入代理店をされていたようですが,実店舗で,ベアとドールのお話をお客さんとしながら販売をされたかったそうです。
 和歌山市にお店がありますが,催事などでお休みが多いようです。お店を訪ねる際は,事前に電話しておくと間違いないようです。テディベアだけでなく,ドールハウスも各種あり,とってもおもしろそうなお店なのですが,どれだけお金を使うか怖ろしくて,クマとノコは未だお店にはお邪魔していません。
HPアドレスです。
http://www.geocities.jp/aliceinbearlyland/