冬のリトルワールド 暖かい鍋のお出迎え

世界ほっと鍋紀行 in リトルワールド

リトルワールドでは,この寒い季節にピッタリのイベントをやっています。(^^♪ 
【期間:2011/12/10(土)~2012/2/26(日)】
身も心もあったまる世界の鍋がリトルワールドに大集合。
食べるとホッとする、あったかグルメをご堪能下さい。         リトルワールドHPから

イメージ 1

↑ 世界ほっと鍋紀行の開催中なので,今回はいきなり食べ物の写真からです。
  左上 ポークグーラッシュ  右上 コールルラーデン
  左中 カスレ          右中 カチャトーラ
どれも暖かくておいしいです。写真にはありませんが,生ハムのピザも食べました。ノコは韓国エリアでも食べたかった・・・。(^_^.)



イメージ 2

イメージ 3

↑ 見慣れた風景ですが,ここに来て,この建物たちを見るとほっとします。今回は寒かったけど,青空が広がっていました。



イメージ 4

イメージ 5

↑ 相変わらず,こまごまとしたおみやげを買っています。
下のブローチとブレスレットには,プレッツェルとレープクーヘンが付いています。(^^♪
オクトバーフェストの際に,ミュンヘンで売られているおみやげ物のようです。可愛くて,なかなか気に入っています。



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

↑ 今回も木のおもちゃを増やしてしまいました。ドイツに行っていないのに,どんどん増えます。
  上2つは,今回初となるグラウプナー工房,下はお馴染みのへニッヒ工房の作品です。
 グラウプナーの工房は,エルツ山地のクロッテンドルフにあります。見てのとおり,他の工房の作品とは,その色鮮やかさとツヤ消しの仕上げで一線を画していて,現代的な流れを感じさせます。しかし,このポップな色合いとは異なり,細工はエルツの伝統的なもので,この対比がクマとノコの心を掴んでしまいました。工房のホームページを見ているだけでも楽しくなります。
http://www.holzminiaturen.de/