ユーハイム 白バラ姫と紅バラ姫①

☆ 待ってました。コラボケーキの新シリーズ! ☆

 年明け初となるユーハイムのコラボケーキ(第27弾)の紹介です。
 今回はグリム童話の「白バラ姫と紅バラ姫」が題材です。バラのように可愛らしい姉妹が,魔法でクマの姿にかえられた王子様と出会い,魔法をとく手助けをします。そして,姉妹は王子様兄弟とめでたく結婚して,お城で幸せに暮らすというお話です。グリム童話としては,珍しく単純なハッピーエンドでひねりがありません。日本ではあまり知られていないグリム童話の一つです。

イメージ 1

↑ 毎回このパンフレットも楽しみです。



紅いバラのお姫様

イメージ 2

↑ ラズベリーの果肉入りのチョコレートムースを,ラズベリームースで包みました。ケーキの上にはバラの花をあしらっています。(ユーハイムのパンフレットから転載)
 ◎ちょっと酸っぱいですが,さっぱりしていて,べりー系の好きなクマのイチオシです。



幸せのティアラ

イメージ 3

↑ リング状のバウムクーヘンとチョコレートムースを重ねた上に,ホワイトチョコレートのティアラを飾りました。(ユーハイムのパンフレットから転載)
 ◎ノコがティアラを載せたのは,遥か昔になっちゃいました。



白いバラのお姫様

イメージ 4

↑ 甘酸っぱいイチゴのゼリーをとじこめた,優しい甘さのチーズムース。バタークリームとホワイトチョコレートで白バラを表現しました。(ユーハイムのパンフレットから転載)
 ◎白いバラがとっても綺麗で,食べてしまうのが惜しいケーキです。



 いちばん可愛いクマの王子様は毎回売り切れなのです。午前中ならあると思うのですが,午後から出かけるクマとノコは,しばらくお目にかかれないかもしれません。(^_^.)
 申し訳ありません。m(__)m
 CPが不調で,更新,訪問,リコメが滞っています。いよいよCPの更新を考えないと駄目かもしれません。(^_^.)