オクトバーフェスト・テディベア

久しぶりのシュタイフお迎え

 昨年,名古屋三越のテディベア展に出展されていた「アリス・イン・ベアリーランド」で購入しました。久しぶりにシュタイフの白タグをお迎えしちゃいました。ミュンヘンにあるデパートOberpollingerのショップ限定,オクトバーフェスト・テディベアです。
 昨年は,オクトーバーフェストが200周年を迎えたため,シュタイフ社からもオクトバーフェスト・テディベアが発売されています。こちらは,バイエルン州カラーのマフラーをして,ビアジョッキを持っている仔でした。(こちらの仔も並んでいて,迷いました。)

《白タグ ドイツ(Oberpollinger)限定ベア 2010年 1000体 ローズ》

イメージ 4

↑ 上,外箱,下,中箱。この箱になってから初めてのお迎えです。



イメージ 1

↑ 正面です。この角度で目が合ってしまいました。最近,あまりピピッと来ることがなかったのですが,今回は2人ともやられちゃいました。



イメージ 2

↑ 上左  お顔です。優しい表情をしています。
   上右  胸には,レープクーヘンを下げています。
   下左  バラの花を持っています。オクトバーフェストのテント内には,バラ売りがウロウロしています。バラを
      贈るのは,男性から女性への愛の告白だったようですが,今ではオクトバーフェストの会場で男性から
      女性への礼儀となっているようです。
下右   足の裏には,Oktoberfestと書かれています。



イメージ 3

↑ 最後に横からです。



イメージ 5

↑ 巾着をオマケにいただきました。

 
 「アリス・イン・ベアリーランド」は,クマとノコの趣味と品揃えがマッチしているので,大変危険なショップです。(^_^.)
 当日は,いろいろなドールの説明をしていただきました。特に,社長の中村さん秘蔵のイタリア製のドールを見せていただいたりして,楽しい時間を過ごさせていただきました。(アリス・イン・ベアリーランドは,クマとノコが,以前からお世話になっているお店です。中村さんは,とてもベアやドールに詳しい方です。元々は,ドイツからの輸入代理店をされていたそうですが,実店舗でベアとドールについて,お客さんとお話をしながら販売をされたかったそうです。
 催事などで,和歌山市のお店はクローズしていることが多いので,お店を訪ねる際は,事前に電話しておくと間違いないようです。テディベアだけでなく,ドールも各種あり,とってもおもしろそうなお店なのですが,どれだけお金を使うか怖ろしくて,クマとノコは未だ行っていません。(^_^.)
 HPアドレスです。
http://www.geocities.jp/aliceinbearlyland/
 この仔が下げているレープクーヘンに,Spatzlとありますが,この意味が分かりません。ご存知の方がみえたら教えてください。m(__)m