久しぶりのシュタイフ Knopf

Knopfくん

 以前にトランクに入ったベア(Knopfくん)を買いましたが,今回,このシリーズのグッズを手にいれました。
 4月初めに開催されたテディーズフェアに遊びに行ったのですが,残念(=幸い?)なことに運命的な出会いはありませんでした。しかし,クマとノコがいつもお世話になっているお店が出展されていて,お店の方といろいろとお話する機会がありました。そのお話の中で,ノコが以前から探しているKnopfくんの絵本を扱っていることが分かり,ついに注文をすることができました。ドイツからの取り寄せということで,時間こそかかりましたが,お値打ちに入手することが出来ました。


☆ 念願の絵本2冊です ☆

イメージ 1

↑ 絵本ですが,イヤーボタンがしっかりとついています。



☆ キーリングも買いました ☆

イメージ 2

↑ ちゃんとお鼻がハート型なんですよ。



☆ おまけです ☆

イメージ 3

↑ こんな「おまけ」をいただいてしまいました。もう売っていない商品なんです。



 アリス・イン・ベアリーランドは,クマとノコがお世話になっているお店です。社長の中村さんは,とてもベアやドールに詳しい方です。元々は,ドイツからの輸入代理店をされていたようですが,実店舗でベアとドールについて,お客さんとお話をしながら販売をやりたかったそうです。
 和歌山市にお店がありますが,催事などで閉店も多いようです。お店を訪ねる際は,事前に電話しておくと間違いないようです。テディベアだけでなく,ドールも各種あり,とってもおもしろそうなお店なのですが,どれだけお金を使うか怖ろしくて,クマとノコは未だ行っていません。
HPアドレスです。
http://www.geocities.jp/aliceinbearlyland/