休日はユーハイムでのんびりと・・・。

休日はユーハイムでのんびりとしています。


 休日,ショッピングに出かけた帰りの定番は,ユーハイムでのカフェタイムです。中日店には,ユーハイム・ディー・マイスターにはないケーキがたまにあり,楽しみにしています。もちろん,定番ケーキも安心して食べることができます。
 今回紹介する2種類は,いずれも初登場です。特にサッカーゼリーは,ワールドカップ限定ですので,外せませんでした。


☆ サッカーゼリー ☆

イメージ 1

↑ 最初は,以前に紹介したサッカーボールのケーキかと思いましたが,よく見るとゼリーでした。ワールドカップ期間の限定品のようなので,迷わず注文しました。
 コーヒーゼリーのベースの上にケーキが載っています。ブラックコーヒー(ゼリー)とケーキの甘さが調度良いバランスでした。



☆ サクランボのカーディナル ☆

イメージ 2

↑ 以前にイチゴのカーディナルがありましたが,今回はサクランボのカーディナルでした。おいしいケーキですが,クマはもっとサクランボの味か強い方が好みのようです。ベリー系の酸味が好きな人にはあっさりしていて物足りないでしょうが,酸味の苦手な人にはあっさりとした甘さの上品なケーキです。
 左の写真はオールドユーハイムです。



☆ 店内の装飾 ☆

イメージ 3

↑ 店内を飾るユーハイムファミリーの写真。壁面や天上を飾っています。