ユーハイム バナナの日のケーキ

バナナの日のケーキ,買っちゃいました!

 バナナの消費拡大を図るため,「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから,8月7日はバナナの日とされています。また,バナナの日を挟んだ8月5日から11日は,バナナを楽しむ1週間として,バナナウィークとされています。
 実は,バナナの日やバナナウィークのことは知らなかったのですが,ユーハイムのショーケースの中に限定ケーキが・・・。見るとバナナの日限定ケーキと書いてあります。ノコとしては,ユーハイム+限定とあれば,買わずにはいられませんでした。(^^♪



正体は,カーディナル(クリームチョコバナナ)です。

イメージ 1

↑ ロールケーキ状で売っていました。カーディナルシュニッテン4切れ分くらいです。


イメージ 2

↑ 横からです。中心はチョコクリームです。でも,バナナはどこ?



イメージ 3

↑ 切ると中心にバナナが入っていました。



イメージ 4

↑ 横から見るとストライプが綺麗です。


 今回,この限定ケーキを買って,カーディナルシュニッテンは,ロールケーキだと初めて気がつきました。4つに切り分ける(クマ×2+ノコ×2です。)までは,全然気がつきませんでした。
 バナナとチョコレートの相性の良さが,おいしいケーキにしています。定番のカーディナルシュニッテンよりも好みかもしれません。気になる方はお早めにユーハイムまで・・・。



 記事のアップが滞り,皆さんのブログにもお邪魔することなく,しばらく経ってしまいました。クマの出張やノコの歯医者(口腔外科で親知らずの抜歯手術をしました。),名古屋の猛暑・・・。ちょっとヘコタレテいましたが,復活しました。ボチボチと続けますので,気長にお付き合いくださいませ。