クリスマス スイーツ

  クリスマスといえば、キリストの生誕を祝って・・・  ですが、クマとノコのいちばんの関心事は(不謹慎かもしれませんが)  "スイーツ" です。
 
  クリスマスシーズンにしか出会えないシュトレン、スぺクラチウス、レープクーヘンなど、まるで冬眠前の動物のように集め ・・・ そして ・・・ 食べます。
    "クリスマス"  イコール  "フトリマス" です。
  わかっていてもやっぱり ・・・ 全部食べてしまいます。(メタボ夫婦が今さら気にすることはないかもしれませんが・・・)
 
 
  今年のラインナップ です。
 
  まずはクリスマスの"キング オブ スイーツ"(?)  ~  "シュトレン"です。 
イメージ 1
 
イメージ 2
  ヒルトンホテルのジンジャーブレッドハウスで買いました。
  本来はクリスマスを待ちわびながら少しずつ食べていくものですが、クマとノコの場合は「おいしいね」と言いながら、もうひと切れ、もうひと切れで、あっという間になくなってしまいます。結局"イッキ"です。(毎年後悔することになりますが・・・(>_<) )
 
  次は"スぺクラチウス"です。
  毎年ユーハイムのものを買います。 
イメージ 3
  ドイツのスーパーでは無造作に平積みされていたように思いますが・・・
  日本ではオシャレで高級なスイーツになっています。
 
 
イメージ 9イメージ 4
"レープクーヘン"です。デパートにあるパン屋さんで買いました。味だけではなくこのカワイイ形がとても気に入っています。(「カワイくて食べるのがもったいな~い」と言いながら  ・・・  やっぱり食べてしまいます)
 
  そして カンにつられて・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
  ドイツSTORZ社のチョコレートです。
  これも「食べるのがかわいそうかな?」と言いながら  ・・・  やっぱり食べてしまいます。
 
  おなじみHARIBOのクリスマスバージョンです。
イメージ 7
    星の形がカワイイです。
 
  それから カフェランテというお店限定のHARIBOです。 
イメージ 8
 
 
   中にはもちろんHARIBOと なんと "イヤホン コード ホルダー"が入っています。
イメージ 10
 
  こんなに買ってしまって・・・と思いますが  ・・・すぐになくなります。
 
 クマとノコにとって  "おいしいクリスマス" イコール  "楽しいクリスマス" なのです。  (いいのかな・・・?)
 
 
  ブログを再開して約半年・・・
  皆様に支えられてなんとか今年を終えようとしています。
  本当にありがとうございました。
 
  これからも気ままにゆるゆると続けていこうと思っていますので、よろしければおつきあいください。
 
  なお、しばらく冬眠しようと思います。 
  どうか良いクリスマスをそして良いお年をお迎えください。