ヒルトン名古屋のクリスマス☆彡

今年もやってきました。ヒルトン名古屋のクリスマス☆彡

 この時期,クマとノコが楽しみにしているクリスマスイベントとして,ヒルトン名古屋の「ヒルトン・クリスマス・トレイン」と「ジンジャーブレッドハウス」があります。
 「ヒルトン・クリスマス・トレイン」は,ホテルのロビー全面にLGB(ドイツの鉄道模型)のレイアウトを作成し,様々なジオラマの中を客車や貨車が走るものです。客車や貨車には企業などが広告を出し,毎年広告料で得た収益金が児童福祉施設に寄付されています。そして,「ジンジャーブレッドハウス(お菓子の店)」では,シュトレンなどのクリスマス向けのお菓子が販売されています。また,この時期,カフェの中心には大きなクリスマスツリーが飾られ,雰囲気を盛り上げてくれます。

イメージ 1

↑ 上 ホテル玄関の両脇を飾るのは,くるみ割り人形(風?)2体
下 ロビーで迎えてくれるサンタさんと大きなリース


ヒルトン・クリスマス・トレイン」

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑ クマの目当ては,こちらです。細かなところまで作りこんであって,ずっと見ていても飽きません。バウハウス(?)とルフトハンザの貨車もありました。


ジンジャーブレッドハウス

イメージ 6

↑ ノコのお目当てはもちろんこちら,ジンジャーブレッドハウスです。クリスマスのお菓子で一杯。お菓子の家も欲しいし,チョコで出来たサンタさんの長靴も欲しい・・・。



イメージ 7

↑ 買ったのは,ホテルメイドのパン2種類。特に左側のメロンパンは絶品です。あっ,真中のベア可愛いでしょ。もちろん連れ帰りました。前の記事で紹介した仔です。(^_^.)



イメージ 8

↑ そして,シュトレンです。クマとノコはドイツに行っていた頃は,ドレスデンヒルトンのシュトレンを買っていましたが,ヒルトン名古屋のシュトレンも本場に負けていません。でも,でも,両方食べたいなぁ~。



クリスマスツリー

イメージ 9

↑ 左上がメインツリーです。ここのツリーは,毎年大人じゃんという雰囲気で大好きです。右上は,メインダイニング前のツリーです。メインダイニングは,クマしか入ったことがありません。ノコも連れて行け~!!