クマノコボックス・プロジェクト(?) ~番外編(ボックスに入らなかったモノたち) その2

 先日11月30日(日) は第1アドベント(待降節)でした。
いよいよ"クリスマスシーズン"ということで・・・
「出番ですよ !  ヒイラギBearちゃん !!」・・・って
もう箱の外に出ていますが・・・ (^_^;)
 
イメージ 1
Steiff 社の"TEDDY  BEAR  HOLLY  BERRY"です。
ほんわかしたカワイさにやられてしまいました ・・・ ! (^^) !
 
 
1年前の今頃、デパートに出店されていた アリス イン ワンダーランド さんで出会いました。
イメージ 2
2012年 世界限定1500 のBearちゃんです。
(テディベアの書庫にこのBearちゃんのおともだちがアップしてあります。)
 
 
2012年のクリスマスといえば・・・
クマはまだ入院中でした。
病気は本当に不幸なできごとだったけど、あえてその年のヒイラギBearちゃんに来てもらって、"守護Bear"になってもらおうということになりました。
あれから1年・・・ "逆コナンくん (見た目はオジサン、中味はこども、あっ、心もオジサンです)" 的なクマですが、
少しは成長したのかな・・・? (成長したのはオナカだけ・・・? (-_-;) )
 
 
そういえば・・・同じ頃、こんな本にも出会いました。
イメージ 3
 
 
もちろん付録につられて・・・
イメージ 4
ポシェット感覚で気軽に使えそうです。(なんとなくもったいなくてまだ使ってないのですが・・・)
 
 
クマノコボックス・プロジェクト・・・
これでようやく箱の中も外もおしまいです。
 
 
おつきあいくださって本当にありがとうございました。
 
 
これからは ときどき"冬眠"しながら、ゆるゆると続けていこうと思っています。よろしければ、またおつきあいください。