ユーハイムから新しいコラボケーキです。-その2-

☆ 花の島,マイナウ ☆

イメージ 1

イメージ 2

 ボーデン湖に浮かぶ「花の島」と呼ばれるマイナウ島。45ヘクタールの島全体が”ひとつの庭園”になっており,6月~10月には島全体に咲き乱れる花々が訪問者の目を楽しませてくれます。見どころのつきないマイナウ島から5つのアイテムを選び,ケーキにしました。 =リーフレットから=
 いよいよ残り3種類の紹介です。前回は,ヤシの木の温室が大人気でした。皆さん,今回はどのケーキが気になりますか?

☆ 花咲くダリア ☆

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑ 夏の終わり頃から秋にかけて,島内のダリア園はまさにダリアの花の海。陽のよく当たる南斜面に植えられており,目にも鮮やかです。
 マンゴーとオレンジのクリームがたっぷりのタルトに,バタークリームを花びらのように絞りました。(細かなバタークリームの花びらにびっくりしました。一枚,一枚の花びらが綺麗に並んでいます。マンゴーとオレンジのクリームが爽やかです。)



☆ マイナウ島の結婚式 ☆

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

↑ 18世紀に造られたバロック様式の小さな教会,マリエン教会では,結婚式や披露宴を行うこともできます。
 ラズベリームースの中にライチをしのばせ,フルーツとチョコレートのデコレーションで結婚式の様子と指輪をイメージしています。(ケーキのおいしさは勿論ですが,ケーキの上のハートのチョコレートやラズベリーホワイトチョコレート,花びらなどの配置がとてもおしゃれです。)
 


☆ ボーデン湖に浮かぶ島 ☆

イメージ 9

イメージ 10

↑ ライン川が流れ込むボーデン湖は3つの国,ドイツ,オーストリア,スイスの国境に位置しています。
 ブドウゼリーとクランベリーゼリー,チーズムースのあっさりとのど越しの良いカップデザートです。(ブドウゼリー,クランベリーの味がしっかりしています。底にあるチーズムースのあっさり感が,ゼリーのしっかりした味をくどく感じさせません。)



*前回2種類の紹介をして直ぐに買いに行きましたが,売り切れでした。改めて早めの時間に行ってゲット出来ました。(^^♪


 ユーハイムのホームページ(今回のコラボケーキのページ)です。