"Benちゃん"は250才・・・!!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

1月の始めに転倒し、"おいわさん"(おいわさんに失礼かなぁ?)のようになったクマでしたが、やっと"小(こ)いわさん"ぐらいになった頃、また入院してしまいました。 (>_<)

去年から通算5度目の入院です。

2月の半分は病院でした。

退院後も自宅療養・・・

そうこうしている間に、世界中が大変なことになり・・・

クマは持病をいくつか抱えているため、ほとんど病院・リハビリだけの生活になってしまいました。

 

"クマノコアンテナ"ピピピッのユーハイムの"マイスターケーキ"も、バウムクーヘンの日の"バウムクーヘン"も買いそびれてしまいました。 (-_-;)

 

でも・・・

久しぶりに行ったイオンでピピピッ・・・

「あれっ?このお店で・・・?」

若い人たちに人気の"niko and ・・・"というお店です。

(そういえばずいぶん前に"チロルチョコレート"とのコラボグッズをおバカ買いしたことのあるお店です。)

中に入ってみると・・・

今年生誕250周年の"ベートーヴェン(クマとノコは、おそれ多くもBenちゃんと呼んでいます)"のグッズがズラリ・・・

こう見えて(どう見えてるのでしょう?)"元(もと)のだめ"のノコはときめいてしまいました。!(^^)!

ついでに(なのかな?)、"バッハ"(某会長ではありません)と"シューベルト"のグッズもありました。(クマとノコはまたまた失礼ながら、バッハくんとシューちゃんと呼んでいます。)

バッハくんはBenちゃんと同じドイツの音楽家、シューちゃんはBenちゃんをとても尊敬していて、遺言通りウィーン中央墓地にあるBenちゃんのお墓のとなりに眠っています。

 

ノコがおバカ買いしたグッズです。

 

Benちゃんのマグカップと三人のスプーンです。

 f:id:nokokuma:20200406193729j:plain

 

Benちゃんのケース(2種)です。

 

f:id:nokokuma:20200406193318j:plain

  

三人の柄のランチョンマットとキーホルダーです。

 

f:id:nokokuma:20200406193500j:plain

 

Benちゃんのショッピングかごバッグです。

 f:id:nokokuma:20200406200156j:plain

 

 同じくBenちゃんのポーチです。

 

f:id:nokokuma:20200406193929j:plain

 

 

音楽グッズもいろいろありました。

 

"バイエル"のノートとフセンです。

(ノコは文房具が大好きなのです。)

 

f:id:nokokuma:20200406194129j:plain


 
 "楽器"のクリアファイルとフセン、マスキングテープです。

 

f:id:nokokuma:20200406195635j:plain

 

グランドピアノのキーホルダーとト音記号のケシゴムです。

 

f:id:nokokuma:20200406194645j:plain

  

またやってしまいました。

じいさんばあさんになっても"おバカ買い"がなおらないクマとノコです。

 

 

いつもおつきあいいただきありがとうございます。

すっかり"冬眠グセ"がついてしまって・・・

次回はいつになるかわかりませんが、また遊びに来ていただければ幸いです。