"バウムクーヘンのお誕生日"

前回、ユーハイムシュタイフとのコラボ(バレンタイン)スイーツをおバカ買いしてしまったクマとノコですが、今回もまたユーハイムです。
3月4日は"バウムクーヘンの日"です。
カール・ユーハイムさんによって日本で初めてバウムクーヘンが焼きあげられた日とされています。

クマとノコは毎年恒例、この時期にバウムクーヘンを買うことにしています。

今年の"バウムクーヘンの日"はこれです。

イメージ 1

持ち手がドイツ国旗の色になっています。
(これは今年も変わりなく・・・)

イメージ 3

今年はなんとキティちゃんとのコラボです。

中にはもちろんバウムクーヘンが入っています。

イメージ 2




そしてグッズは、ユーハイムハローキティのコットンバッグです。


イメージ 4

カワイ~イ!

キティちゃんなら、オバさんが持っててもいいかなぁ・・・?


エコの国ドイツにはご当地もの、企業ものなど、コットンのエコバック゛がいっぱいあります。(いつかクマノココレクションをアップしたいと思っているのですが・・・)


キティちゃんは大好きですが、やっぱりドイツのメーカーとコラボしてほしかったような・・・
Feilerのハンカチじゃ予算オーバーかなぁ・・・?
ニキのバウムクーヘン・ベアーなんて見てみたいなぁ・・・  (^^♪
などと思いながら、バウムクーヘンをおいしくいただくことにします。
(またまたおデブ度がアップ・・・ 今日もお茶漬けにしよ~っと・・・ ( ;∀;) )


それから・・・
先日、セントレアで春っぽい(?)お菓子を見つけました。

空港限定のようです。

イメージ 5

イメージ 6

甘酸っぱくてさわやかなお菓子でした。


味噌煮こみとか海老フリャ~とか・・・
こってりとした名古屋の味のイメージに新風(?)を吹きこんでくれるかもしれません。  


そういえばセントレアでは他にもいろいろとお買い物をしたのですが、クマノコボックスに・・・ (^-^;
いつかアップできるといいのですが・・・



ゆるだらのクマとノコにいつもおつきあいくださってありがとうございます。

よろしければ また遊びに来てくださいね。